私の体験と気づき

その後、一歩歩くことからの、リハビリが2年近く続きましたが、その間は特に何も思わず、以前のように死にたいと云う思考もなくなっていました。

そしてある日、薬の副作用で苦しくなって、自宅で倒れた時があり、痛みでもうだめだと思った時・痛みが引いて、深い静寂の中で、意識(本当の私)だけが、ポツンとありました✴
ああ死なないと思いましたが、その不思議な感覚が、それがまだどういう事なのか、わかりませんでした。

そして3回目、経済的に苦しくなってきたため、グループホームで夜間の支援職員として働き始めた頃、夜中に強烈な痛みで倒れ、その痛みが引いて、又深い静寂の中で、意識(本当の私)だけがポツンとありました✴
本当の私は死なない。生きていると感じましたし、同じ不思議な感覚が3回目なので、これが本当の私である意識(魂)だと納得しました❇
私は今・生きている❇この感覚。生きているとは、意識がある事❇

何もかも、取り除かれた時に、ただ一つ残るものが意識(永遠の生命)✴

そして、本当の私・意識がなければ、あらゆる物事を認識出来ない事や意識がないと、思考も感情も世界も存在しない事に気づき、意識が覚醒しました✴そして意識(魂)は永遠に存在してゆくものだと、確信しました❇


それからは、学んできたスピリチュアルのあらゆる知識が、今まで以上につながり、様々な事に気づき始めました。すると、不思議と思われる体験も増え、その体験を通して、気づいたり、味わったり、感じたり出来るようになりました✨

言葉にすると、真実を限定してしまいますから、表現するのはむつかしいですが、誤解を恐れずあえて言葉として、いくつか体験した事を上げてみます。

🔸夜間の支援職員をしている時、毎回9カ所のトイレ掃除をしますが、その時に突然ー自分自身をそして身体を100%信じきれる絶対信頼🌟快適感🌟安心感のただただ幸せ🌟至福という状態を味わう事が出来ました✨

🔸自宅で食事中、突然意識が拡大して、体からはみ出して、どんどん大きくなり、大きな自分を認識しました🌟その後、朝鏡を見ながらアファメーションと祈り(本当の自分とつながるため)を実践している時に同様に意識が拡大して、同時に言葉が降りてきました。その言葉が私達は言葉や思考では見つける事が出来ない大きな存在。言葉や思考では計りしれない程偉大な存在。言葉や思考では収まりきれない程の無限の存在と云う言葉です🌟

🔸朝ベッドの中で、アファメーションと祈りをしている時、意識が体からはみ出して、大きくなり自分という小さい枠(境界)からの解放🌟体や時間等の束縛・制限から解放される本来の自由を味わいました🌟

🔸朝アファーメーションと祈りをしている時、体内スペース・内なる広がりを感じ、思考や言葉や音が現れては消えていく、この世界に起こる場(形や音となって出現する>色即是空)よりも更に深い、場にいる感覚を体験しました。🌟物事が起こる前の空間(この世の全てを造り出している場>空即是色)の存在を認識しました🌟

🔸朝アファメーションと祈りをしている時、突然涙があふれ出し、大いなる存在(源)と1つになっている喜び🌟つながっている幸せ🌟これが究極の愛なんだ♥という感覚を味わい、感じました🌟

その他にもありますが、このような体験はいつ起こるのかは、全くわかりません。起こそうと思っても起きるものではなく、自然に起こるのです✨(あくまでも私が体験した事ですし、言葉では本質は言い表せませんが)

私が言える事は
1.スピリチュアル(本当の私を知りたい)に対して、関心がある事。2.一定の知識がある事(知識がないと、起こったとしても、何が起こったのか理解出来ないのではないかと思います)
3.アファメーションや祈り、気功、瞑想等をしている時に体験する事が多いように思います。


私は今も、もがいています。本当の私ー意識が主導権を取ったり、エゴと思考が主導権を取ったりを繰り返しています。それほどに、エゴと思考による観念(自動的思考・自動的反応というパターン)は強いものです。引き戻されます。
しかし、アファメーションや祈り、気功等を続けている内に本当の私(意識)が主導権をとる割合が増えてきています✨そして大切な事は、言葉の真意が降りてくるようになりました✴


人類全体が進んでいく方向、人間の最高形をこの世界に現していくため、本当の私とつながる、基本的な条件を、私の体験を通して伝えると

🔸時間(現実)はいつも今、本当の私は思考(道具)ではなく、意識である。深い真実に気づく事。

🔸本当の私である意識が、時間のない今にいる事。その意識を意識する事。(本当の私=意識はいつも今に存在する)

🔸心が穏やかで平安である事。

その上で、瞑想や祈り、アファメーションや気功・ヨガ等、リラックス(心をゆるませるためー身体をゆるませる)する事を続けられたら、本当の私とつながる・気づく・感じるのではないかと思っています❇

その他の本当の私につながるための大切な事や幸せの法則、悩み苦しみの対応策は引き続き、伝えていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?