悩み・苦しみの対応策ー体について

こんにちは、seiです。
体のことで悩み・苦しんでいる人達は多いと思います。私もそうです。

今回は体の深い真実について、伝えていきます。

体はあなた、そのものです✨は浅い真実です。深い真実は体は「あなたであって、あなたではありません」自律した知的で知性の備わっている、素晴らしい存在です✴

いつも自律的に休みなく働いてくれている、完全完璧な存在です✴
体に備わっている知性とは、(本能や自然治癒力を含む)体自らが考えー判断しー最善の方法を実行していると云う事です❇

現代医学でわかっている事は、1秒毎に人体では約60億もの反応が発生していて、どの反応をとっても、他の全ての反応と関係し、体全体が連係して、情報交換した上で、人体にとって最善の方法を実践しているようです✨

例えば、体にとって不必要な細菌が侵入した場合は排除するために、熱を出して殺したり、汗や下痢やもどす行為によって、体外に排出する事を、体自体が自然に起こしています。体自体が体に行う、体のメンテナンスであり、浄化作用です✨(それを人間がどうとるかですが)

私であって、私でない体を例えて言うなら、買い替えのきかない車のようなものです✨この車(体)の主人(乗り主)は意識です❇耐久年数は約120年と云われています。上手に運転していけば、120年は乗れる車(体)ですが、今現在日本では、平均で84年ぐらい(男81才女87才)の耐久年数のようですね。

この車(体)は自動運転約95%・手動運転約5%ぐらいの割合のようです。従ってあなたが体に出来る事は、手足を動かす。目を開閉する。口から食べる、話す・考えるETC.ぐらいでしょうか?その他は脳や内蔵全般を動かす事(心臓を動かす・血液の循環や血圧の変動・全ての内蔵を働かせる等)を含め、大半は自動運転で、体全体に備わっている知性によって、活動しているのです✴
この知性は宇宙に存在する、普遍的な知性とつながっています✴

もちろん、現代医学の進歩は素晴らしく、私もおかげで生かされています。具合が悪くなったら病院に行けばいいですし、薬も必要なものです。
しかし、医学がどんなに進歩しようと、この体に備わっている知性、そのものを解明する事は出来ないと思います。体の部位の模倣品(Ips細胞による人工臓器等)は作る事が出来るでしょうが、体全体を作り、全般を動かしている知性を作る事は、人間には出来ないと思います。(設計者ではないですから)


従って私が伝えたい事は、体に備わっている知性を信じましょう✴体の知性とつながるのです✴
(知性とつながるとは?意識を体の知性に向けると、体の知性が目覚めます)

自分が体をコントロールしているように思いますが、大半は体自身が体を、コントロールしているのです。知性によって✴
従って、今回の人生の病気や生死(体の)のタイミングは、自分ではわからないですし、コントロール出来ないのです✨



自分が出来る事・やれる事、体にとって出来るだけ負担にならない事(暴飲暴食をしない・睡眠をとる・適度な運動をする等)をした上で、後は体に任せましょう✨
現状つらい苦しい状態の人達もいると思いますが、その現実(今)が体にとっては、ベストの状態なのです。

私が体験した事は心臓(心筋梗塞)ともう一つは、前立腺が腫れあがり、オシッコが全く出なくなる苦しい思いをしました😥一ヶ月間尿道に管を通して、しんどい状態で対応していましたが、おかげ様で、一ヶ月後には、普通の状態に戻りました😊
その時に体の深い真実に、気づかされました(皆さんには、そういう目にあう前に、気づいて欲しいと思っています)

それ以来私が実践している事は、体の反応のおかげでトイレに行くたび、いつも自律的に働いて、完全完璧に働いてくれている、体の知性に感謝しています(当たり前に出ていた物が出ない苦しさがわかったから)
又、心臓の薬を毎日飲んでいますか、そのたびに心臓を補助してくれている薬に感謝すると共に、いつも自律的に働いて完全完璧に働いてくれている心臓さんに感謝の言葉を投げかけて、知性とつながるようにしています✴(心臓が止まった・大変さがわかっているから)


そして私の中で大切さー重要性の優先順位をつけていて、一番大切にしているのは、本当の私である意識❇二番目が意識を乗せてくれている(入れてくれている)体❇三番目が感情❇四番目が思考です❇

体は思考と感情によって、反応してくれているものですから。例えば、思考によって怒りが発生したり、緊張すると、血圧が上昇したり、体が熱くなったりします。
悲しい・嬉しい感情になると、涙が出るように、体は思考と感情によって、ただただ忠実に反応してくれているだけです✨従って体を大切にする事は、思考と感情に注意を向け、観察し思考と感情をも大切にするという事です❇

今回伝えたかった、体についての深い真実「体は私であって、私ではない」を理解すると、必要以上に体にこだわらなくなります(1回限りの居場所)体が100%自分自身だと思っていると、体(物質)はエントロピーの増大と云われるように(不可逆性・秩序から無秩序へ)必ず滅びる方向へ向かいます。
従って、必ずどこかでつらい、苦しい思いを味わうようになりますので、今から、体さんは自律した知的で知性の備わっている完全完璧な存在であり、私であって私でないと云う、深い真実を理解する事をお薦めします✨

又、あなたの体はこの地球上で過去も未来も含め、もう二度と現れる事のない、唯一無二(オンリーワン)のかけがえのない体である事も事実ですので、大切にしましょう✴

そして、思考(左脳)も感情(右脳)も体と一体になっているものであり、体と共に消滅するものですから、本当の自分ではない(今回限りのリトルミー)と云う事を理解する事も合わせて、お薦めします✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?