不安、恐れ対応策・「必ず過ぎ去っていく」

こんにちはseiです。
私達の住む形の世界、地球を含む3次元の世界の特徴は、時間の経過と共に全てが移り変わっていく世界です✨留まっているもの等何一つなく変化していきます。
従ってどんなにつらい事や悲しい事も、又楽しい事やうれしい事も何事もなかったかのように、必ず過ぎ去っていきます✴
悩みや苦しみは自分自身の成長のためのものですし、悩み苦しみもやがて解決していきます。しかし悩みや苦しみに不安や恐れが伴うと少しやっかいな存在になってきます。

と云うのは、ほとんどの人達の思考の大半は(エゴと思考が主導権をとっている状態)思考は自動的・反復的で繰り返します。一種のノイズと同じで厳密に言えば、自分自身が考えているのですらありません。思考が勝手に自分自身に起こってくるのです✨そして、その思考と自分を同一化してしまいます。

本当に「私が考えている」場合は(本当の私=意識が思考をツールとしている場合)意志的な行為を意味していますから、思考には意志・意図が伴い思考を選択する事が出来る、自由がある時が私が考えている時です❇

従って自ら選択したわけでなく、自動的・反復的で繰り返す不安や恐れ等のネガティブな思考・感情が発生した場合、まずは唯一の現実である「今にいる事です」そして一日中コロコロ変わる自分の思考をあまり真剣に受け止めない事です✨
更に繰り返す場合は、その思考に対して「あなたは私ではない」と宣言します。この行為は本当のあなたがエゴ(今回限りのあなた)に対して、そのゲームの本質を見抜いていると云う事を知らせる行為です✨
本当の自分が考えているのではないのです。自ら意図したものではなく思考が(エゴと思考)勝手に自分に起こっているだけですから✨

それでも尚繰り返す場合は、「これも又必ず過ぎ去っていく」と自分に言い聞かせましょう。必ず過ぎ去っていきますから✴

そしてあらゆる状況や出来事に対しても「まあいいか」を口ぐせにしましょう❇全ての事は過ぎ去っていきます✴
そして、だからこそいつも現実である今という時にいましょう✴
この地球を含む3次元の世界では、唯一現実として存在するのは、今ー今ー今が連続して続いていく中で、今という時だけがあなたにとって(私達にとって)の現実(事実)ですから✴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?