見出し画像

今自分は何をしているんだろう

今自分は何をしているのか
はっきり言えないことが苦しかった

・学校に行ってるなら学校に行ってる
・部活に行ってるなら部活に行ってる
・塾に行ってるなら塾に行ってる

そう言えるけど、不登校はどうだろう。

・ずっと家にいる
・横になってる
・ゲームしてる
・動画見てる

俺、何してるんだろ。
そう思うときがある。

実際それしかできない。
でも暇だって感じてしまう。

もうわけわかんない……。


中学2年生の冬ごろの僕です。

今思えば誰よりも自分と対話していた。
たくさんの考え事をしていた。
たくさん悩んでいたし、試行錯誤していた。

目に見えた結果や成果がないものだったから
気が付かなかったけど、なんもしてない人はいないよね。


「そもそも生きてるし」

私にはサポートしていただいた分のお返しをできる力があるかわかりません。 ただ、必死に一生懸命頑張る!とだけは約束します🔥