見出し画像

今でもたまに調子悪くなるし不安にもなる

中学生時代のようなピーク時よりは全然マシだけど、今でも朝調子悪かったり、考えすぎる悩みすぎることは多少ある。ある程度大丈夫になったけど、 緊張感や難易度の高い問題にぶちあたると体調不良にまでつながることも少なくない。当時みたいにそれが自分の逃げに感じて一瞬苦しくなるけど、いや昔学んだだろと考え直して割り切ることはできる。

自分の性格から関係していることだし、完全に解決することって難しくて、人生を通してうまく付き合っていく必要があるとも思っている。昔不登校などを経験して今は発信側になっている僕以外の方でも、たまに不調で休んでいる人は多い。みんな長く付き合っている。

その課題に考えたり行動したりと取り組んだ時間は、確実に自分のためになっていると思う。自分自身対応が上手になったと感じるし、予兆を感じ取るのも上手になった気がする。うまく付き合っていくと割り切れていることも成長だと感じるし、同じことで何時間も何日も何年も悩む方が辛いからという考え方で、一回悩んでも割り切りは早くなった。

なんでこの人は乗り越えられたんだろうとか、自分とは違うんだろうなとか、今現在で苦しんでいる人はそう思うかもしれないけど、時間と経験のおかげで割り切るのがうまくなっただけど、今も全然調子崩すことはあるから、安心してほしいというか、同じだしみんなもそうなれるということを知ってほしいと思う。

私にはサポートしていただいた分のお返しをできる力があるかわかりません。 ただ、必死に一生懸命頑張る!とだけは約束します🔥