見出し画像

「ラグナドール」でポイ活したらハマった話

「ラグナドール 〜妖しき皇帝と終焉の夜叉姫〜」というスマホゲームが楽天Point Screenで「第1章クリア」で楽天ポイントが350円分くらい貯まるので、何気なく時間つぶしで始めてみたらハマりました(笑)

今だとBiSHのアイナ・ジ・エンドがCMで歌ってるから結構認知度は高くなってきてると思う。​

BiSHは「ラグナドール」の全歌唱楽曲を担当しているようで、ボス戦の度にBiSHの楽曲を聴けるのも良い。

・思いのほかサクサク進んだ

第1章自体は2時間程度で完了した。サクサク進むな〜、と始めた時の率直な印象。

そしてガチャの排出率がすごい。笑

ピックアップガチャのURキャラも無課金だけどほぼ手に入れている。大盤振る舞い状態。

12月末ぐらいから始めたけど、ぬりかべ[ニューイヤー]という最強クラスのキャラも所持してる。

今では最早自分がギルマスのギルドも持っている。。

・妖力を上げる手段が多様すぎる

ただ強敵にぶつかってストーリーを進めなくなった時の妖力を上げるのが結構辛い。

妖力の上げ方には様々な方法があって、どれを上げればいいのか悩むのは事実。キャラの衣装でキャラステータス上げる方法もあればキャラを滝行させて限界突破させる方法もあるしタウンを活用して上げる方法武器で強化する方法、本当に様々だ。

脱線するけどキャラの衣装を変えられるって、こういう戦闘系のRPGではおもしろいよね。

そのいろいろな道が用意されてるのがおもしろい。どういう方向でキャラや武器を強くするのか、頭を使うところがおもしろいのですよ。(笑)

・最新ストーリーに追いついてしまう…

第1章クリアでポイ活したらやめようかなと思っていたが、既に第4章までプレイして進めている。

ちなみに最新ストーリーは第5章まで解放されているようで、もう追いついちゃうやないかーい!

まぁ第4章−2のボスがめちゃ強いので、倒せるまでいそいそと妖力上げに勤しむとします(笑)


【この記事で紹介したブログ】

【ラグナドール】CMで歌っている女の子は誰!?

【ラグナド】「幻影の間」戦闘時に流れるカッコいい曲名は!?

【ラグナド】リセマラ不要!URキャラを確実に手に入れる方法!

【ラグナド】URキャラの中で最強!?ぬりかべニューイヤーの強さについて

【ラグナド】ギルドマスターになるメリット【殲滅戦】【魔境争奪戦】

【ラグナド】妖力30000達成までにやるべきこと【まとめ】

【ラグナド】「幻影の間」をクリアして衣装でステータスをあげよう!

【ラグナド】キャラを限界突破!!滝行とその裏技

【ラグナド】タウンの活用方法を徹底解説!

【ラグナド 1月更新】武器強化のやり方と限界突破の仕方

【ラグナド】意外と知らない!?キャラの衣装の変え方


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,786件

#おすすめアプリ

3,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?