見出し画像

富寿し南本町店

#新潟県 #高田市 #寿司

魚食べたい寿司食べたい…
去年の夏以降、寿司に飢えていたので豪雪年だけど上越へ向かう。意外にも道路には雪がなく、久しぶりの妙高の雪壁を見ながらドライブ。

画像1

画像2

上越に通って20年になるが、手軽な寿司やをいまだに見つけられない。高級な店や海鮮居酒屋はあっても、「ちょっと豪華なやつ」と出会えずいつも富寿司。
といってもコスパよくてほぼ毎年2~3回は利用する。

画像3

今回は初めて高田城近くの南本町店へ。
寿司店というより、会席料理や和食ファミレスといった雰囲気。
コロナ禍平日だというのに、地元の方が次々やって来る。あと1時間遅かったら待たされるところだった。

ランチはかなりお得なセットが揃い、ラーメンやカツ丼まである。(地元の方はラーメンを注文する人が多い!)

画像4

美味しい握りセット、てんぷら和膳をいただきました。キスの揚げ物も美味◎

上越市内の回る寿司もいいけど、こちらの方が安くゆっくり食べれる気がします。
高田城へ行く方は立ち寄ってみてください。

新潟県上越市南本町2丁目8番51号

#新潟グルメ #tabitabiグルメ #旅の記録 #旅行記 #ローカル #tabitabi北信越 #上信越