見出し画像

ヲタクによる東京ディズニーリゾート【桜】スポット

こんにちは、WEBディレクターのありくまです。

いきなりですがみなさんは桜は好きですか。
ぱっと思いつく有名なところだと東京なら六義園、新宿御苑、目黒川の桜、東京ミッドタウンあたりでしょうか。
個人的に京都なら仁和寺と清水の桜がしだれ桜で好きです。

名前からしてありくまは脳内ハピネスじゃないのか?!と思って下さったそこのアナタ。

安心してください。ワカッテマスヨ!!

そんな脳内ハピネスが普段はお花見目的ではいかないであろう春の時期こそオススメなお花見スポットをご紹介いたします!
もう散り始めているので来年は是非に…!ありくまも来年こそは満開の桜の写真を撮ろうと思います。



東京ディズニーランド編

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/facility/themeland.html

「ミニーの家」付近(トゥーンタウン)


==========================
属名:カワヅザクラ
見頃:2月
==========================
「ミニーの家」は、トゥーンタウンの奥にある紫色っぽい屋根が目印のお家です!お家の前にはミニーの顔のポストがありますよ。
「ミニーの家」付近にカワヅザクラの桜の木があります。
カワヅザクラは通常1月下旬から2月にかけて咲く、早咲きの桜なので閑散期にいっても見られちゃいます!
ソメイヨシノよりひとまわり花が大きく色も濃いのでかわいらしいピンクの桜なのでミニーちゃんのお家にはぴったりです♪

「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム」付近(トゥーンタウン)

※周辺です

==========================
属名:アタミザクラ
見頃:3月
==========================
トゥーンタウンの左奥に位置する、ショップ「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム」付近にあります!
アタミザクラは3月中旬ごろ花を咲かせる寒桜の一種です。
この時期、比較的トゥーンタウンでは桜がとても咲いているので色鮮やかな景色を楽しむことができますよ♪

トゥーンタウン・ベビーセンター前(トゥーンタウン)

==========================
属名:アマノガワ
見頃:4月
==========================
トゥーンタウンの左側最奥地、トゥーンタウン・ベビーセンターやアトラクション「ロジャーラビットのカートゥースピン」付近にあります!
アマノガワは花びらがふわっと広がっていてボリュームたっぷりのかわいいお花です。
上に向かってほうき状に伸びる枝にはたくさんの花がつくところを天の川に見立てて、この名前がつけられたそうです。なんと、花も上に向かって咲いているとのこと。

プラザテラス付近(ワールドバザール)

プラザテラス付近、ワールドバザールにあるショップ「ホームストア」前付近にあります。
==========================
属名:ソメイヨシノ
見頃:4月
==========================
この場所ではシンデレラ城とソメイヨシノの写真がいっしょに撮れます。
一番パークっぽい写真が撮れるとおもいますよ♪


東京ディズニーシー編

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/facility/themeport.html


「ソアリン:ファンタスティック・フライト」付近(メディテレーニアンハーバー)

==========================
属名:カワヅザクラ
見頃:2月
==========================
空の旅ができるアトラクション ソアリンの近くに咲いております!
この場所はシーの象徴のプロメテウス火山と一緒に写真を撮ることができます♪

「サルタンズ・オアシス」付近(アラビアンコースト)

==========================
属名:アーモンド
見頃:3~4月
==========================
アラビアンコースト(アラビアンなエリア)を歩いていくとあるレストランになります。
春以外にインすると桜なんてあったけ?とオタクのわたしも忘れがちですが春になったらついつい足を止めてしまうエリアです♪
※アーモンドって桜の花の1種な事実に個人的に驚いてます。

ウォーターフロントパーク付近(アメリカンウォーターフロント)

散り始めてますが周辺桜で囲まれております

==========================
属名:オオシマザクラ
見頃:3~4月
==========================
「タワー・オブ・テラー」の目の前にあるのがアメリカンウォーターフロントと呼ばれているエリアになります。
水が下から出てきたり、たくさんのお花がある場所なのでとてもきれいです!
たくさんの白っぽい花びらを咲かせており、満開のときは圧巻なので1度は現地でぜひ見ていただきたいスポットです!

ピクニックエリア・ノース(パーク外)

周辺桜で囲まれているので桜の下で写真がとれます

こちらの場所は、なんとパークに入らなくても見ることができます!
==========================
属名:オオシマザクラ
見頃:3~4月
==========================
桜のトンネルはとても素敵で桜のしたで思い出の写真とるにはオススメです♪

さいごに

パークでみられる8か所をご紹介しましたが、まだまだあります!
【春】の時期、家族やご友人、大切な方との思い出つくりに桜を見に行ってはいかがでしょうか?
乗らなきゃ、見なきゃ!の忙しい時間の中で、ふと周りをみわたして
日本ならではの素敵な景色にみとれる…そんな贅沢な時間を体験してみてください♪
以上、動物たちのオタクのありくまでした。




この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?