見出し画像

SEEDS COMPANY、noteをはじめました

皆さん、パーソルという会社をご存知ですか?
様々な人材サービスを提供している会社です。
転職サイト「doda」や人材派遣「テンプスタッフ」などは耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

我々SEEDS COMPANY(シーズカンパニー)は、そのパーソルグループの中の「パーソルプロセス&テクノロジー株式会社」に属する社内ベンチャー組織です。他のパーソル社員からも「あそこは雰囲気が全然違う」とよく言われるほど異彩を放つ存在です。

SEEDS COMPANYが、このたびnoteをはじめることになりました!
まずは少しだけ、SEEDS COMPANYについてご紹介させてください。


キーワードは「ワクドキ」

我々には独自のビジョンがあります。
それが、こちら。

世の中に新しい価値を提供し続け、毎日のライフにワクワクとドキドキを。
SEEDS COMPANYのビジョン

略して「ワクドキ」

  • 毎日を「ワクドキ」過ごしたい

  • 「ワクドキ」を発信したい

  • 「ワクドキ」しながら働きたい

  • 仲間と「ワクドキ」を共有したい

  • 悩んだら「ワクドキ」する方を選びたい

  • 自分達の仕事で世の中を「ワクドキ」させたい

メンバーそれぞれの捉え方、さまざまな方法でビジョンを体現しています。


こんな人が働いています

SEEDS COMPANYのメンバーは、現在約40名(業務委託/アルバイト含む)。エンジニアとセールスが各11名、企画とデザイナーが各5名、サポートが4名、GM/MGRが4名の組織です。

いろんな人がいますね

さまざまな職種のメンバーと一緒に仕事を進めます。お互いの業務理解はもちろんのこと、バックグラウンドや仕事に対するスタンスを理解した上で、チームとして業務にあたっています。「やったことがないことでもとりあえずやってみよう!」というマインドで新しいことにチャレンジする主体的に動ける人が多く、チームの垣根を超えたプロジェクトも盛んです。


こんなことをしています

SEEDS COMPANYには、現在3つのサービスを開発・運営しています。

アルバイト採用管理・支援システム「HITO-Manager」
スマート採用支援ツール「x:eee(エクシー)」
アルバイト・パート求人まとめサイト「アルバイトネクスト」

上記の他にも世の中をワクドキさせる新たなサービスも鋭意開発中です。
サービスについては、今後のnoteでご紹介予定なのでお楽しみに!


noteでなにするの?

SEEDS COMPANYは、一人ひとりの個性や価値観、特性を尊重してくれる組織。チャレンジもしやすい環境で、働く人の分だけ働き方があります。

現在、ほとんどのメンバーがフルリモート。出社していた時に自然にできていたコミュニケーションや組織のあり方も変わってきました。新しい時代にあったツールやルール、我々自身の働き方についても現在模索中です。

そんなSEEDS COMPANYだからこそお伝えできることがたくさんあると思っています。このnoteを組織のコミュニケーションツールの一つとして活用すると共に、組織を超えた方々と繋がっていけたらうれしいです。新しい時代の組織のあり方や働き方に関することから、日々の業務の些細な気づきまで、等身大のSEEDS COMPANYを発信していく予定です。

我々と"ワクドキ"の種-SEEDS-を見つけ、一緒に育てていきましょう。


※このnoteを運営しているのは、SEEDS COMPANYのSTFプロジェクトのメンバーです。STFとは、SEEDS THE FUTUREの略で、組織をより良くするための横軸のプロジェクトです。