見出し画像

【本紹介】ドラッカー・スクールのセルフマネジメント教室

「なんか思うようにいかない」
「こんなはずじゃなかった」
「改善したはずなのに、上手くいかない」

こんなとき読んで欲しい本があるのでご紹介です。

ドラッカーとかマネジメントという言葉を見ると、経営やビジネスリーダーのための本と思うかもしれません。
この本は、リーダーにはもちろんですが、なかなか成功しないダイエットや、パートナーとの関係性といった、日常の中でのモヤモヤにもすごく役に立つんです!

例えば、痩せたいのになかなか痩せない。いろんなこと試しても結局続かないなんてことありますよね(私です(笑))

それって、良いと思ったダイエット法をやっても痩せないという結果から、「この方法は合わなかったのかも」「違う方法ならできるんじゃないか」みたいに、表面的なところだけ変えようとしてたりするんですよね。

この本では、結果の前の行動だけではなくて、自分の思い込みや考え方のパターンといったもっと深い部分に気づいて、新しい選択肢を見つけること、それを見つけられるように自分をいい状態にするために必要な考え方や方法を丁寧に、とても分かりやすく書いてくれています。

いろんな事例も多く載っているので、「あ~、こういうのわかる~」「そういう風に考えることもできるのか」というのも見つかるかもしれません。

今の自分に満足していない、満足できていない、望む結果を手に入れたいのに手に入っていないなら、一読の価値ありです。

余談ですが、実は私はこの本のプログラムに参加し、その時の私のエピソードが本書に記載されています(p182~)。
他愛もないモヤモヤだったんですが、それがきっかけで自分の思い込みや考え方のクセに気づき、いろんなことが徐々に変化していきました。

「人生が変わる授業」とありますが、決して大げさな話ではなく、私はジェレミーやTransform社のプログラムで人生が変わった一人であることは間違いないんです。
そして、なんと今では一緒に仕事をしているという奇跡。

自分にとてつもないほど自信がなく、人の目や人の評価、人の正解の中で生きてきた私が自分らしさや自分の意見、感情、心をを取り戻し、
今の私があるのは間違いなくこの本の内容を知り、実践したおかげなんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?