見出し画像

人に何かをあげる人

こんばんは、雄花です。

僕は働きながらクリエイターを目指している、どん底生活の20代です。笑
このnoteでは「生きにくい世の中で、好きな事をして幸せに生きる方法」を探して、日々手探りで発信しています。じっくり目指せ、ピースライフ!


今まで生きてきて、人からもらってばかりだった。

だからそのおかげで自分は人に与えることが、できない人になってしまった。

自分は何を人に与えられるのか、ずっと最近考えていますが今ひとつ思い浮かばない。

この問いが簡単に解けるようになった時に、僕はようやく進んでいけるんだと思う。

こんな僕の小さい器の中には、まだ何も溜まっていないようだ。

人にあげられるようなものが何もない。

どうしようか僕にも何か、人に言えるようなものがあればいいんだけど。

それを見つけるにはしばらく時間がかかりそうだ。

そんな中chatgptをいじってみる。僕はあれが結構好きだ。

面白い発想があれば、世の中なんでもできてしまうのではないかと思わせられる。

それによって僕は考えた、発想力を磨き続ければ僕はやりたいことが全てできてしまうのではないかと。

発想力さえあれば、この世はなんでも形にできるのかもしれない。

僕がやりたいのはどっちかというと、そういう企画側なのかもしれない。

そう考えが少し過って、今日はもう文章を打つのをやめることにした。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?