見出し画像

Indian run

こんにちは、ゆーいちろーです。
今日は、音楽家の紹介です!


Indian run

今日はインスタで見つけた @indianrunmusicという人の音楽を紹介したいと思います。

インスタのリールで流れてきた動画の
ピアノの綺麗さに惹かれ、この人をフォローしました。

この上の動画です。自分はUKのバンドの中で、The1975が最推しなのですが、そのサウンドに通じる煌びやかな音を感じました。

そして、インスタにリールを挙げている音楽プロデューサーはよくいるのですが、中々Spotifyのようなストリーミングサービスに音楽をあげている人を見つけられませんでした。

しかし、このアーティストは
Indian Runという名前でしっかりとフルアルバムを出しているという。そこに結構感動しました。

アルバム『Idk What Happens Next...』

リールメインで活動してる音楽家の人は、音楽というよりライフスタイルを売りにしてるイメージだからです。それもいいけど、やっぱりアルバム作ってるのが見たいと思う。

2019年の『Idk What Happens Next...』というアルバムをとりあえず聞いてみると、綺麗なシンセサイザーの音と生感のあるドラム、そしてエフェクティブに加工されたボーカル。

かなり僕の好みな音像でした。
Spotifyの説明にはBon Iver、The 1975、Francis And The Lightsに影響されている音楽との事でした。

Francis and The Lightsは聞いたことなかったので、ちゃんと聞いてみよう。

でも、Bon Iver、The1975は凄い納得でした。Bon Iverの持つ静謐な感覚も持っているし、そして何より音像の煌びやかさはThe1975っぽい。

綺麗なピアノに、歪んだボーカルなりギターの音を重ねたりするアーティストの音像が自分はかなり好きなんだなぁ、と改めて納得しました!

個人的にこのアルバムで好きなのは、6曲目の「Stream of Consciousness」という曲でした。

綺麗なピアノのリフから始まり奥で薄くなるヴァイオリンっぽい音や、コスモ感のあるシンセの音が音楽的な空間の広がりを感じさせてくれます。

壮大な音像はまるで雲の中を泳ぎながら、星空を眺めるような気分になります。

また、Indian Runはインスタを見る限りピアノから始まり、ドラムやギター、ベースをすべて自分で演奏できるタイプのプロデューサーでもあります。

自分もそんな音楽家になって、
音楽を作るスタジオを持ちたいと
考えているので

彼の作家性やライフスタイルには
凄い憧れを持ちますね。笑

30までには色々片付けてそうなるのを
目標にしてます。

彼の音楽の溢れるインディー感を是非堪能してください!ここまで見てくれてありがとうございました。是非、良い音楽の旅を!一緒に楽しみましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?