見出し画像

メンバー紹介③〜渡邊紗恵子〜

初めまして!

2回目の担当となります、SeeD.Sのムードメーカー渡邊紗恵子です!

今日は栗田ちゃんに続いて、自己紹介なるものを書いていきたいと思います!


1.出身

鳥取県の鳥取市。砂漠ではなく、砂丘が有名なところです。(ここ大事!)

2.年齢

22歳で、大学卒業ほやほやです!

3.やってたスポーツ

3歳から水泳を始め、10歳から競泳選手に。以来16歳まで選手をし、大学でも2年間選手をしていました。(得意なのはクロールで、距離は50mと100mです)

水泳を始めた理由は、「水がだーい好きだったから」

水たまりがあれば足を突っ込み、流れる川があろうものなら手を突っ込み、なんなら入ろうとする。そんな子どもで、みかねた母がスイミングに入れてくれました。

4.なぜSeeD.Sにいるのか

「どこからでも描きたい夢を描け、その夢に向かって全力で走れる環境を創る」

これが私の想いです。


あれれ??

SeeD.Sの母団体、CarryAge(https://carryage.jp/aboutus/)の理念とほぼ同じです笑(パクったわけじゃないですよ!)

●CarryAgeのビジョン

「誰もが可能性に最大限挑戦できる環境を創る」

CarryAgeのビジョンがほぼ私のビジョンであり、そのビジョンを達成するために最高にアツい仲間と切磋琢磨できる環境をまずは創りたい。

このような想いで、SeeD.Sの活動をしています。

5.SeeD.Sにかける想い

画像1

▲イメージはこんな感じ

SeeD.Sは、スポーツ教育にアツいメンバーが「自分たちで創って行く」場所です。

もっと言うと、想いをカタチにできる場所、です。

なので、机上の議論で終わるのではなくいろんな経験を通して自分の考えを磨き、仲間とともに成長していき、最終的には自分で創ることができます。(詳しくはSeeD.Sの他noteみてね!)

私も運営という立場ですが、まだまだ発展途上!

毎日伸び代を楽しみながら活動をしています。

もっと私自身成長して、「水泳」を通して子どもたちに五感を使って体感できる、いろんな機会を届けたいと思ってます。水泳強豪国オーストラリアと日本のジュニア選手の合同練習会地方の子どもたちが日本のトップレベルの選手の泳ぎを見られる観戦会などなど...やりたいことって尽きないね!笑

SeeD.Sの未来の仲間たちと、上の企画も含めワクワクする未来を創れたらこんなに楽しいことないなぁと思ってます。

具体的なやりたいことがわからなくても大丈夫。

一緒に悩んで手を動かしながら見つけて、自分なりに答えを見つけていきましょう!

6.自分の夢

自分のプールを作って、子どもたち向けのレッスンをいっぱいできるスイミングを作ります。いまのスイミングの形だけでなく、思い切り水と遊ぶ内容や、水の中で新しい遊びを考えるクラスなどいろんなクラスを開講したいです。(そして一緒に遊びたい笑)

以上渡邊紗恵子でした!


SeeD.Sに興味がある人は下記からご連絡ください!

SeeD.S HP : https://peraichi.com/landing_pages/view/seeds?_ga=2.99814814.1809882654.1615165982-41271201.1614142189
SeeD.S公式Twitter : https://twitter.com/seed_s_sport?s=11
SeeD.S mail : seed.s.sport@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?