見出し画像

【今日のイチオシ】営業職の人必見!知らないと損するコミュニケーション術とは?byマロさん

今回はマロ様より営業記事のご紹介です!

あなたがこれからの営業で契約の取りこぼしを防ぐためには?

どの分野でもプロフェッショナルは細かな技術をたくさん持っています。

特に営業に関していうと細かなコミュニケーションスキルがそれに当てはまると思います。

『さりげない一言』『目線』『気遣いある行動』などです。

これらの1つが抜けるだけでもあなたへの印象は変わるので営業売上に差がつくのだと思います。

(どの行動が相手に刺さるのか分からないので)

ただこれらは普通失敗を繰り返し身につけるもので最初から全てできる人はいません。

今回紹介する記事には作者のマロさんが様々な経験で身につけたコミュニケーション技術がたくさん盛り込まれています。

無料部分の情報だけでも知らないことは多いと思います。(目線の話は初めて知りました!)

普通時間をかけて経験を積まないと知ることができない情報をnoteを通して知ることができるというのはnote民の特権です。

しかも営業という結果が収入に直結する仕事でノウハウを980円で知れるのはすごいと思います!

ぜひ一度読んで見てください😊(記事はこちら)

マロさんのプロフィールはこちら


もし記事が良かったなと思った人はサポートしていただけると嬉しいです! より良い情報をお伝えできるように頑張ります🙇‍♂️