見出し画像

本が出来ました。

原稿終わりましたー!アップです!お疲れ自分。とりあえず本は出来ました。けどインクが足りなくてほんの少ししか作れなかったのです。自家製本の辛いところ。暗部ですな。

近日中にインク購入してリベンジです。なるべく早いうちに。リベンジ希望。

本は…同人や日常がテーマのコミックエッセイです。描いてて楽しいやつ。読みやすさを念頭に置いて描いてるつもりですが…どうなんでしょうね。キャッチーなのかもしれません。ある意味で。

自家製本はめちゃめちゃ楽しいです!私が好きな分野。コピー本クリエイター(?)。シンプルだけど細かく装丁してます。今回の本は表紙:ローマストーン120kgアンバー、本文:上質紙90kgです。遊び紙が色上質紙薄口クリームだったかな?遊び紙に適当な紙が無くて、本当に適当に選んでしまいました。安直です。ローマストーンは今も流通してるのかな?

そして明日は別原稿を入稿の日です。フライヤー(ペーパー)何枚刷れば丁度良いのかわからずじまいで入稿します。印刷して頂くのは初めてです。同人屋歴だけは無駄に長いのですが。あと配布し切れるかどうか。余らない数を正確無比に刷りたいのですが、初心者は黙っとれ!なんでしょうね。いつもコピーで要る分だけちょこちょこっと刷ってたので、良くわかってない。そして入稿を明日に控えた身でもわかっていません。まあ、正解は無いのでしょうが。読みたい人に届けられると良いです。

こちらは例のやつで未だ、ステイホーム基本にがんばって乗り切ろう月間なので、おうち時間でもりもり作っています。新刊に新ペーパー、どうぞよろしこです!

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。