見出し画像

神社と郵便局とで足がぱんぱんになったですよ。

今日は神社と郵便局に行ってきました。郵便局はまあ、お布施ですよ。年賀はがきと通常切手、レタパライトとスマートレターで6000円くらいぶっ込んできました。潰れない様にお布施。いや、配達員さんとか見てて思うけど結構きつそうですよね。雨の日も風の日も雪の日もバイクで配達でしょう。しかも平坦で楽な地域ばっかりじゃないですし。大変だなあって思います。そして多分なり手があんまり多くないのも考えられます。だから、封書の値上げは痛いけどいさ仕方ないと思うんですよ。内部にいたことあるけど(季節バイトでしたが)大変ですもん!文句ばっかり云わんといて~。

神社の方は日が良かったのか、混んでましたね。お札授かってきました。あとおみくじも引いてきましたよ。まだ開けてないけど。良いおみくじとお守りだと良いな。さく家は毎年小さなお守りの付いたおみくじなのです。なのでおみくじを見るのと、お守り何だったかな?ってのとで二度美味しいやつです。あ、こんな下衆な云い方したら怒られそうだ。楽しみ。12月中の日の良い時に開けてみたいと思います。

帰ってきて…ちょっと休んでレタ活して、届けものを…。ついでにコンビニで年賀状の書籍を見てきました。良さげなのがあったので購入。毎年年賀状は普通のイラストっぽいのを選んでいます。自作でも良いけどおま…オタク…!ってばればれなのですよ。だからね。年賀状は普通です。良いの。

今年(?)もなめこさんに年賀状出すぞ!今年は寒中見舞い、すごい可愛いの頂いたので楽しみです。良き良き。

さあてこれから書きものすっぞ!足がすごく痛いのでちょっとまったり書きものしたいと思います~。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。