見出し画像

トーンの話。

今日は原稿やってました。ペン入れ→消しゴムかけ→ホワイト→ベタ→トーン貼りの順で作業してました。今日は結構早いペースで作業進めています。がんばってるっすよ。

今日は大分進めたのでもう休みます。ゲームしたり片付けたりしながらまったりしようかと思います。明日もトーン貼ります。がんばれると良いな。

要らないトーンを少し処分しました。流石に私の作風でちょっとおどろおどろしたトーンは貼らないと思うのです。そして自分で買ったものではなくて、過去に譲って頂いたものなのです。黒ベタ多いトーンとか多分これから先も使わないなーと思って、思い切って処分しました。ちょっとすっきり!

結構要らないトーンあるんですよね。宇宙柄とか背景トーンとか。私はさくねこ描きなので、さくねこ学校に行ったりしないよなあ…と。教育時期はとうの昔に終わってるのでなー。うーん。

トーンねえ。使わないものはどしどし処分していこうかなーと思います。場所取るし。薄物だけど嵩張るし。

それに要らぬトーンも比較的新しめのものならば、勿体無いかなーと思うのですけど、もう経年劣化してるような感じで、印刷に回すのは不向きなんですよね。なので良いかなーと。コピー本には使えそうですけど。

まあぼちぼち要る・要らぬ選別していこうと思います。ふわわわ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。