見出し画像

カレーを仕込む。

今日の午前中はカラマリやってちょっとまったりしてました。そして直ぐに夜の為のカレーを仕込み始めました。今やれば夜楽出来る!と思ってのこと。ごはん係めんどくさいんすよねー。ましてや今日みたいに暑い日はなおのこと台所に立ちたくないですし。楽出来る一心でカレー作ってました。

うちのカレーは隠し味(?)にケチャップとウスターソースを入れるのですが、肝心のウスターソースを切らしてて、今日は何と焼き肉のたれを入れてみました。美味しくなるかなーと思って。

まあそれなりに美味しいのが出来ました。私はあまり納得行ってないのですが、オーディエンスが美味しいと云うので。まあお世辞としてもありがたいよね。不味いって云われるよりは良いと思います。

午後からはまたカラマリやって書きものしてました。お手紙を書いてました。今日も2通だけ書きましたよ。もりもり書くつもりでしたが、ちょっと暑かったー。なのでやる気が削がれましたね。

夕飯は午前中仕込んだカレー。味が落ち着いてまあまあ美味しかったです。ごはんが若干足りないか?と思いましたが取り越し苦労でした。何かそれなりに満足出来たので良きです。

今日は比較的まったり。明日もまったり出来ると良いですね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。