見出し画像

クリアしましたぜ!

昨夜、ようやく十三機兵防衛圏クリアしました。いえっふー!本当はもう少しゆっくりプレイするつもりだったのですが、もう先が気になって気になって仕方ないのでもっさークリアしました。

無事にクリア出来てよかった!ラストバトルきつかったですー。うちの機兵たちは火力不足なのか、はたまたプレイヤー(私)の腕が悪いのか、そのどっちもなのか。とにかく詰まってたのでふんすふんすしてました。一度失敗してやり直したら、メッセージ出る速度かなり上がったので、やっぱ腕かな。プレイヤーの腕が悪いと思います。

でも紆余曲折あったけどクリア出来ました!何とかねー。ランクBでした。まあそんなもん?

クリア後のお楽しみはまだとっておいて、ランクS取れなかったマップを周回。再攻略しています。今度は休息取りつつ、全員攻守に参加出来る様にしています。ストーリー追いかけてる頃は連戦連戦また連戦で、休ませられなくて、防御一機とかザラだったので。あれ、やってるとそのうち気付くのですが、防御する機体も攻撃したりリペアしたりするんすよねー。なのでもうメタチップとかに拘らないので(いや、まだ大事なのかもですが)、のびのびプレイしようと心に決めました。

それもまた楽しいのです。追想編またやろっかなーとか思ってますし。エンディングももう一度は必ず見たいなって。沖野の声優さん見逃した…。って云うかおしゃれにローマ字で書かなくても…。ぬう。日本語エンドロールも欲しいところです。

いやいや、まだどっぷり世界観に浸かっていたいです。起動コードに触れるシーン何かえろくないすか?機兵に乗ってるシーンよりもずっとえろいと思うんだけど!

…まあたわごとです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。