見出し画像

がんばれがんばれ。

今日は午前中ちょっとおなかの調子が悪かったので、昨日に引き続きまったりしてました。

午後になり改善されたので復活です。原稿やってました。本文(本の中身)が12枚揃ったので、16ページの本が出来る!と喜んだのも束の間。印刷所のサイト見たら本文が16ページ以上無いと、中綴じ製本(真ん中をホチキスで留めてあるやつ)になっちゃうんですと。なのであと4ページ分足りない!ってことになりまして。今描いてる最中です。 総ページ数16ページで良かったのにな。総数20ページの本を目指してがんばるっす。20ページならくるみ製本も出来るって書いてあった!

なので本当にがんばっています。あと4枚ネタ出し。がんばれがんばれ。あと少しで下描き終われそうなんですが、そこに到達するまでのネタ出しがなあ。あとちょっとが出てこなくてね。ちょっと泣きそうになっています。あと3枚(え?)。がんばるです。

でもまあ苦労した分の達成感はまた半端ない訳で…。どMかよって感じですけどね。ちょっと違うかなあ。上手く説明出来なくて申し訳ないですけど。どMとは違うよー。まあ私の場合ですけどね。人によってはそうなのかなー。

まいいや。

あと少しなので今日中には終わらせたい所存です。がんばれがんばれ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。