見出し画像

さまようフィフ男

遠距離彼女と物理的な距離と同じくらいの心の距離を置いたお付き合いがとりあえず継続中のフィフ男

もはや事務的なメールがたまにくるだけで
いったいコレをどう言う関係と説明すればいいのかもわからない状態

彼女はコレを生存確認と呼んでいる

とりあえず、フィフ男生きてます

なんかよくわからなくなってきたので

マッチングアプリで
新たな可能性を探すことにした

ただ、以前トライして
まったく向いてないことは実証済み

なのでちょっとアプローチを変えてみる

婚活アプリを避け

若者向け(フィフ男の勝手なイメージ)の

恋人・友達募集アプリをチョイス

プロフには

深いお付き合いは希望しません。
あくまで趣味の合う友達募集と明言
セフレとかエンコウとか
よくわからないヤカラとは関わりたくないので、フィフ男の家事スキルと趣味色を全面に出して、もはや何が目的なのかよくわからないプロフに仕上がった

そして反応は

まぁそれなりに・・・

意外だったのは、同じような考えの人が少なからず存在すること

みんな誰かと話したいんだなぁ

って事で、本日さっそく

1人目の方とお会いしてきました

40代バツイチ、看護師
2人のお子さんのお母さん

おかしなことにならないように

『朝9時半に朝ごはんをご一緒しませんか?』

というお誘いに

『朝ですか?笑』

と快く(?)アポ快諾

午後からご友人とランチの約束ということなので、それまでお話ししましょうと言うことに

メッセもそれなりに交わしていたので

朝カフェで一緒に普通にモーニング☕️

見た目はプロフとちょっと違ったけど

まぁ嫌な感じではない

それにしても、女性はどうしてプロフ写真を加工するのだろう?

会った時にリカバリーが難しいと思うのだが・・・

看護師母さん、聞くと離婚は9年前
旦那さんから突然別れて欲しいと言われ
2ヶ月に離婚

当時2人のお子さんはまだ就学前で
OLを辞めて専業主婦だったそうで

『よくそんな状態で離婚しましたね?』

との問いに、とにかく相手が病的なまでに離婚を迫ってきたのと、子供の前で争うのが嫌だったとの理由で離婚したとのこと。

しかもその半年後、旦那さんは新しい人との間に子供ができたと言って再婚したらしい。

どー考えてもそいつやんけ😓

でも看護師母さん、子供の前で離婚した親が争う姿は見せたくないと、特にその後も何もしなかったとのこと

いや〜うちの元相手方に
ぜひとも聞かせたい思考プロセス

しかもその後、手に職をと思った母さん

親御さんのヘルプを受けながら看護学校に通って看護師に、今では立派に1人で子育てできるまでになっている

うちの元相手方に
爪の垢を煎じて飲ませたいお人柄


残念だったのは

もう中学生になるお子さん

特に父親との面会に制限を設けていたわけではないけれど、たまにLINEのやり取りがあるくらいで、お互いに積極的に連絡を取り合うことはないそうで、なんならどこに住んでいるのかも知らないそう、、、まぁなんとなく事情もわかってるのかもしれないけれど、思春期の子供と父親なんてそんなもんかと学ぶフィフ男であった・・・

看護師母さん、お子さんのために本当に頑張ってきたようで、ご自身の趣味や楽しみはほとんどないみたい
しかもお子さんは大きくなって、友達とばかり遊んで、家にいても部屋でスマホ
まぁそんなもんですよねと笑う母さんと

お互い頑張ってきましたから、コレからは自分のための楽しい時間を増やしていきましょうとお互いに励まし合って解散

とりあえずフィフ男の数ある趣味を紹介して、そのうちの一つに挑戦しようとなり、その場でAmazonでポチってた母さん

休みが不定期で全然合わないので
そのうちまたタイミングがあったら
朝活しましょうとお別れした

すごく頑張ってきたんだなぁと
ちょっと感動したフィフ男

フィフ男も頑張って生きようと
励まされました

ちなみにステキな方だったけど
見た目がタイプではなかったようで
恋ごころは1ミリも芽生えないことが判明

あと話していて気がついたけど
地元の訛りがある女性

フィフ男は親戚と話しているような気分になってしまい、あー、フィフ男は地元の人とは恋に落ちないんだなと気がついたのであった

ということで、、マッチングアプリ再開で
また一つ遠距離彼女との相性の良さを認識したフィフ男なのであった。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?