見出し画像

乙女フィフ男の大掃除、、、の顛末

少し時間を遡って、先週末のお話。
超久々に遠距離彼女がフィフ男の住む街に来るという事で、部屋中を磨き上げたフィフ男

準備は万端と意気込むも、週中に彼女から不穏な連絡、お子さんの発熱、加えてその間世話を頼んでいた妹さんまでダウン。しかもけっこう重症とのこと。
仕事の出張自体も見合わせるかもと、ハラハラしながらも、木曜日にはお子さんも回復して出張は敢行。予定では仕事が終わった土曜日の夜に合流して、日曜の夕方の飛行機まで、フィフ男の家でのんびり過ごす作戦だったのだが、、、
お子さんがまだ完全復活してないから、土曜日に仕事が終わったらそのまま帰ろうかと悩んでいた遠距離彼女。

そこでワガママを口に出すほど子供でも乙女でもないフィフ男は、そこはお子さん優先でいいよと優しく伝えた。

結果金曜の夜にフィフ男は仕事を定時で切り上げて(フィフ男のいる業界はブラックなのでこれもなかなかに難しい)8時過ぎに彼女の泊まるホテルで合流。

そのまま朝まで一緒に過ごして、彼女は再び仕事に、仕事を終えた彼女は帰路についた。
その間約12時間、しかも8時間くらい2人でぐーぐー寝てた😴

もう一度言おう
そこでワガママを口に出すほど
子供でも乙女でもないフィフ男だが

心からそう思えるほど
大人でも漢でもないのだ

先週末びっちり二日間かけて掃除をして
土曜の休みを取り、金曜も定時で上がって結果、得られた果実の少なさよ、、、

まぁ楽しかったからいんだけど

どんどん強くなる雨
綺麗に掃除された部屋には
元相手方からの勧告書が待っている
別にそのために掃除したわけじゃないぞと
お門違いの八つ当たり

さてと、雨も強くなるいっぽうだし
ピカピカの部屋に戻って映画でも見るかなあ

それにしても、この報われない人生たるや

きっと前世で悪い事をいっぱいしたのかもしれないなぁ、、、

来世ではいい事がありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?