見出し画像

世界の片隅で平和を願おう 1日目

昨日のニュースを見ていて思ったこと
世界中でいろいろな働きかけがあったけど
結局1年が経過しても終わる兆しすら見えていない

もうそれが日常になっていて
対岸の火事のような感覚になっているなと気が付いた

制裁や支援は結局確執を強めるだけなのだろう
それぞれの正義があるから、それを反対しても意固地になるだけだし
軍事支援が、戦争終結に結び付くとも思えない

一市民である僕にできることは何もないけれど
だからと言って何もしないのは違うなとふと思った
幸い僕と世界はSNSでつながっている

だから僕はせめてこの場所で
世界に向けて平和を願おう

世界が平和でありますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?