見出し画像

いらなくなった服で人助け

皆さん不要になった服ってどうしていますか?

処分すると誰かの役に立てる!
そんな方法があるのを知っていますか?
 
今回は私が断捨離をしていた際、たまたま見つけた方法をご紹介します。

我が家は不定期でよく引っ越しをします。
次の引っ越しも近いため現在不要な物を徐々に処分しています。
先日は衣類に取り組みました。
(多分断捨離は得意な方です。)
着なくなった服をどんどんゴミ袋に詰めていると
あっという間にものズゴイ量に。
 
さほど服に興味はないのですが
(着心地良ければ同じ服数枚で事足りる派w)
何だかんだ買い足してるんですよね。

子供達はもっとです。
我が家は2人とも女子なのでファッション大好きだし
私のように毎日同じ服というわけにはいきません
( ̄∇ ̄;)

「毎日同じ服で事足りる!」
なんてドヤっている私でも若かりし頃
そこに全興味持ってかれていた時代があります。
十分気持ちわかります。
存分に楽しんでもらいたいと思っています。
いずれこっちへ来ることになるでしょうし( ̄∀ ̄)フフフ

楽しむべき時存分に楽しみある程度満足すれば
また新たな別の事に興味は向くものです。
興味のあることを中途半端にしてしまうと
執着が生まれますし、
そうなると思考が歪み。。。
ん?何の話?
 
断捨離の話でした!
あぶない脱線するところでした。(してた)

そして山になったゴミ袋を見てふと
リサイクルとかした方がいいかな?と。
で、ググって見つけたのが

これ↓古着でワクチン
https://furugidevaccine.etsl.jp/

ほうほう
ここで処分すれば世界のどこかに住む子供に
ワクチンを接種してくれるそうなんです。
え、いいじゃん!
わたしにとってのゴミが命に変わるなんて (*゚▽゚*)!!
賢い人の考えはやはりさすがです!
これを見つけてしまった以上
(自分の子供には全ワクチンを接種しておいて)
見なかったことにはできません。
ゴミに出せばタダですが
お金は動かした方が良いようですしね。(正当化完了!)
私の微々たるお小遣でも3,300円ならなんとかなります。
これを使う対価が子供の命なんてむしろ安すぎです。
自分の子供が誘拐されて1億の身代金がかけられたら
どの親もきっと自分の心臓を売ってでも
どうにかしようとするのですし。

てことで早速申込み。
。。。
簡単(驚)!
 
ネット上から
①必要事項記入し申し込むと数日で↓これが届きます。

画像1

で、
②衣類をこの袋(茶色いのが巨大袋です)に梱包して
③佐川さんに集荷してもらうだけです。

そうするとどこかの子供がワクチンを打てる=子供を不要な死から守れる。
というシステムのようです。
素晴らしいゴミ活用ですよね。
良かったら大掃除や断捨離の際にぜひ。
 
最後まで読んでくださりありがとうございました。
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?