見出し画像

大惨事①(歯医者診察の結果)


#KENMAYA です。

昨日あれだけビビり散らかしてた結果、案の定というか、一度の治療では全く終わらないことが分かりました。

本日の成果は、前歯3本の神経を抜きました。麻酔してもらっていても歯の中にネジのようなものがぐりぐり入ってくる感覚は何とも言えず、「あ”あ”あ”~~…」って感じです。(語彙力)ほとんどの歯に何らかの処置をしなきゃいけないっぽく、長期での通院がほぼ確定しました\(^o^)/

とりあえず削りに削り、現在詰め物をしていますが、他に奥歯や複数の歯にも痛みがあり…もうこれ大手術ですよ…(ノД`)


これだけ歯がダメージを受けた原因は恐らく常飲している炭酸です。わたしの持病のひとつである『食道アカラシア』の発作にある【狭心症に似た突発的な胸痛】を鎮めるために、冷えた炭酸をがぶ飲みする、というのが今のところ応急処置として比較的安定しているので致し方ないのです。

もちろんこうなる前に早めに予防しておけば、ここまでオオゴトになることはなかったのでしょうが、寝れないほど痛いとか、歯が取れた、とかでもなければ、なかなか行くぞー!という気になれないのが歯医者さんだと個人的には思っています。


ですが、放置するとこうなる、といういい見本にしてください。麻酔が効いてる内に書いておかないと多分、麻酔が切れてくる頃には処方された痛み止めを飲まないと、のたうち回る痛みが襲ってくるかもしれないと思い、取り急ぎ本日の記事とさせて頂きます。

本当にただの日記ですみません。

日記ついでに、三菱東京UFJ【8306】、みずほ【8411】を買いました。
Amazon株8割程売りました。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
Twitter、YouTubeもやってます。よかったらチャンネル登録も是非。
🔽Twitter
https://twitter.com/sechica1

🔽YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCeAh6Y8B3DwKRqChlCgnwpA

32.古式銃1穴磨き(サムネ2)


サポートは不要です