見出し画像

まだまだ甘すぎた 【インターン日記 】

今日は営業支援会社のインターン初出勤日でした。

一日を終えてみて1番の感想は
当たり前のことを当たり前にできなかった
です。

インターンってアルバイトと全く違って、ほぼ社員なので、社会人として適切な意思決定・行動をしないと注意されるわけで、身構えました。

結果、かなり失態を冒した気がします
説明でわからなかったことを調べる前に聞いてしまったり、10分後にとりあえず報告してと言われたのに作業が終わってから報告してしまい注意されたり…

当たり前にするべきことが出来ていませんでした。
秋田のインターンを終えて相当怠けていた、準備を十分に行ってこなかったことが原因です。

社会人としても、一人の人間としても当たり前に取るべき行動と組織で動いているという意識を常に持っていこうと思いました。

そして、今日は何度もアウトプットをさせられました。
させられたと綴りましたが、物凄く私のためになりました。私は人と話している時に他の会話が近くで聞こえると耳が傾いてしまうので、たまに聞いてなかった…という事態に陥ります、

ですが、今日は説明を受けたあとに
「今の話のアウトプットを私にして?」と言われ、話した内容を私の口で説明しました。

げっ
となりました。話は超真剣風に聞いてますけど、たまにどっかいってしまうので70%の理解しか出来てないのです笑

笑じゃないですよね気をつけます。

今回インターンは出勤から1時間くらいでもう辞めたいと思いました(社員さん笑顔で厳しいし、とりあえずやってみよう方式だし、会話の間がなんか気まずいし…)

ですが、成長出来るという確信もあります(残念ながら)

辛い経験、厳しい環境を乗り越えた先に成長があることは19年しか生きていない私でも知っています


この長期インターンの1番の目的は成長であり、今年は苦手なことほど挑戦することを目標にしています。

将来自分がやりたいことの手助けになると信じています。

そして、貴重な大学生活の使い方は自由です。自分で選んだ道を後悔しないように、地道な努力と勢いで様々な知識や経験を取り込んでいきたいです。


初日から辛いぃぃぃぁぁぁあ頑張ろう😂🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?