見出し画像

日曜くらい軽快に!(2/4)

毎日恐ろしく時間の経過が速い。特に18時以降のスピーディーさはなかなかのものである。早起きの継続に合格点が出た今、午前中の時間の使い方が新しい課題になりそうだ。時間配分が下手だからこうなる。

昨日の日記は、まとまらないまま複雑なテーマを蛇行してしまった。今朝読み返すと直視できたものではない惨憺たる内容だったので、少し改訂を加えた。深夜に書いた名曲っぽいものが翌日弾いてみるとつまらない、みたいなミュージシャンあるあるは日記にも適応されるらしい。いずれにせよ、あのひどい文章を読まされた皆さまには申し訳がない。

今日はついに、パリの作曲家エージェンシーと正式な電子契約書の締結を行なった。ドラフトを元にあれやこれやとメールでやり取りをしてきたが、"Vous avez signé votre document MGMT SEBU x XXXX" の文字を見て、実感が湧く。まだVISAは降りていないのに、爽やかな達成感に足元が一日中ふわついた。日本で今まで築いてきた自分のキャリアと現在地からすると、スタート地点に立つどころか、戦いの地に向かうために自宅で荷造りを終えたくらいの段階なのだが、それでも自分の足で進む一歩は抜群に楽しく、味わい深い。

日記を書いたらお風呂に入って早々休もうと思っていたが、制作中の映像音楽の作業をもう少しやりたくなり、それから眠ろうと思う。

ていうか、それを夜やらずに午前中にやれば良くない?って話なのだがね。朝に起きてはいるが、起きているだけではさほど意味がないのよ。真の朝活道は、まだまだ始まったばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?