見出し画像

札幌の5月はこんな感じ


5月も終わりに差し掛かっています。だからこそ気になっていることがある。札幌の5月はこんなにも寒いのか。

日中は20度〜22度くらいなので暖かい。
気になるのは日が落ちてからの時間。
関東あたりはTシャツで過ごしているらしいがこちらでそんなことしては寒くてブルブルしちゃう。

私が寒がりなだけかもしれないが15度くらいまで下がる。

私の心は秋くらいの天気の気持ち。

街中は緑が増えて春っぽいけどまだ肌寒くて1日歩き回るには上着を持っておくのが大正解。

北海道ってこんなに寒かったっけ。

本州から訪れると涼しくてカラッとした気候で気持ち良さそうだ。

私は相変わらず寒さに震えてる。

と思ったら7月に入ると急に迫ってくる暑さが北海道。
夏はすぐそこ!夏服の準備を始めておこう。


いやはや、朝と夜は寒くてね。あまりにも毎日寒くてですね。思わず書いてしまいました。夜勤で眠すぎて頭が回ってません。今日もありがとうございます!

追伸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?