見出し画像

久しぶりにうずに行きました

私が焙煎したドミニカを持っていったら
「他人が焼いたのを出す日があってもいいだろう」とかなんとかテンションあがったのか、
ちょうどお店にいた方全員に珈琲が配られました。
いやー変な汗が吹き出しました。油断しました。

今日は久しぶり有給とって珈琲飲みに行き、なんか色々とはなしましたね。
焙煎のこととか、私の焙煎の話をすると木ノ下珈琲さんの話題をいつもしてくれます。深煎焙煎にも二通りあって大坊さんか猿楽さんで、私は猿楽さん派なのですとか、ドミニカのカリビアンクイーンとかインドモンスーンなどの豆はドリップの2投目の際に萎んで行くけどあれは何なんでしょうかねとか、私はその手のタイプの豆は好みではないんですよーとか色々と珈琲の話とかzoom飲み会の話とか盛り上がったなー。
つくづく私は珈琲の話で盛り上がるのが大好きだなーと実感した一日でした。

また焙煎します。焙煎についてのメモを放置してるのでまとめよう。珈琲好きなんですね。焙煎楽しいです。

そうそう、この状況下で髪が伸びてしまい久しぶりに帽子をしていないのが妙に印象的だったなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?