見出し画像

天気の子を観ました(ネタバレなし)

今話題の『天気の子』を今日ついに観て参りました。

率直にとても面白かった。インタレスティング的な面白さだった。作品が孕んでいるあろうメッセージのボリューム量が尋常じゃないと個人的にはとても思う。観賞後からずーっとあのシーンは…あのセリフは…あの描写は…と考えれば考えるほどにきりがない。

ただ、君の名はでもあったことなんだけれど、その描写もうすこしほしいってことがやっぱりある。もうすこしあるだけでもっと感情移入できるのに、揺さぶられるのにと思うシーンが何個か散見された。素人の意見なんだけど、なんか惜しいなって思ってしまう。(何人か同じことを書いてる方がいるので少し自信を持って書いてます。)

「君の名は」はそれはそれはおおーっと圧倒されていいもの観たなぁと言う気持ちになる心地よい作品だったのだけれど、
「天気の子」はその爽快さを保ちつつも噛めば噛むほどこれは絶対味が出るぞという気持ちがふつふつと湧いてきて、是非短いスパンで複数回観たいなと思える作品だった。

ある意味それはぼくが少しひねくれているからなのかもしれませんが、仕掛けられているものの深さをなんとなく感じます。

明日はネタバレありで少し書きたいと思っています。
とりあえずまだ観ていない人は是非観た方がいいと思います。あの映像と音楽は映画館で体感するべきと思います。



もらったお金は他の方の有料記事を読むのに使わせていただきます!