見出し画像

「なんでこんな疲れてるんだろう、在宅ストレスか?」と思ったら筋トレのしすぎだった

なんでこんなに午後になるとぐったりしているんだろう。

やっぱり在宅の日々が続いているからいろいろ参ってきているところがあるんだろうと思ってた。それにしてもここんところ本当に午後になるとずっとぐったりしてる。一度冷静になろう自分の1日を観測し直そう。

仮面ライダー俳優としてデビューしたての菅田将暉が言った

「さぁ検索をはじめよう…。」

画像1

ここのところの午前中の自分が何をしているかを振り返った。

朝食を食べる、歯磨きをする、着替える、そして筋トレ。

腹筋を120回、腕立て100回、各種体幹トレーニングを1分×15set、スクワット×60回、背筋×50回、なわとび×30分。

運動は体にいいし、在宅で太るし、とにかくトレーニングだ!って無心で続けていた。筋トレっていい運動という範囲のもので疲れないものって勝手に思い込んでいた。

でも、このありさまをみよ、自分。

午後グデグデじゃないか。力入らないじゃないか、体がポッポしてるじゃないか、やたら、甘いもの食べたくなってるじゃないか。そういうことですよ。

正直、腹筋も割れてきたし、胸も厚くなってきて、夏本番準備整えていくぜみたいな体になってきたのが嬉しくもあったんだけれど、この午後のパフォーマンスの悪さは全部筋トレのせいじゃないか。

適度だよ、適度。ものごとにはなんでも適度があるのだ。お洒落に言うと塩梅だ。お母さんが握ってくれたあの塩加減だ。しょっぱくも少し感じるけれど、ご飯の甘みを引き出すあの感じだ。思い出せ…。

ほどよくストレスを解消しつつ、パフォーマンスあげるんだ。明日からはそうするんだ。わかったな…。

✳︎✳︎✳︎

さて、本日も、なるべく毎日書くと言ったnote29日目を海太郎がお届けしました。また、明日もお会いしましょう。


もらったお金は他の方の有料記事を読むのに使わせていただきます!