見出し画像

GW日記①

どこかに出かけたいが人の多い所は避けたい。
それならローカル線の旅はどうだろう。


私の住む地域には東海道線の他に、掛川〜新所原までの天竜浜名湖線、通称天浜線がある。
基本1両で、本数は1時間に1〜2本。いわゆるローカル線であり、普段から乗る人はそう多くない。

実は乗ったことがないという母。
私の都合の関係で3日に行こうかとなった。

掛川で1日券を買い、早速乗りこむ。


のどかな田園風景を眺めながら進む。


途中の天竜二俣駅で下車。

ここはエヴァンゲリオンの第3村のモデルになった場所であり、ここでしか売ってないグッズもある。



天浜線はたくさんのラッピング列車がある。(写真はすべて公式ホームページより)
どの列車に乗れるかの楽しみもある。


西気賀駅で下車し、駅中にあるお店でお昼にする。

さらに進んでいき、奥浜名湖駅で下車すると、甘いにおいがする。ミカンの花だ。

このあたりはミカンで有名な三ヶ日で、そこかしこに植えられていた。

長坂養蜂場を目指す。ここは、はちみつを使った商品がたくさん売っている。
人がすごかった。そこはやはりGW。

ぐるっとまわって、買うものをカゴに入れ、早々に店を出た。

いい天気だ。
空気が澄んでるのか遠くの山もよく見える。

何だかんだで行って帰ってくると夕方になった。
あとはどこかで夕飯を買って帰ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?