見出し画像

縁結びのご利益があった

アラフォーになっても一向にご縁がなかった私は、縁結びといわれる場所に片っ端から行く時期があった。

もともと旅行や神社仏閣は好きなので、遠くへ足を運ぶのは苦ではなかったのもある。


2022年8月、Adoのライブで埼玉を訪れた。
3万人が入るさいたまスーパーアリーナでのライブは凄かった。

会場前にて
ライブ後の夜空。月がきれいだった。
ドレスコードが青いバラだったので、粘土でこしらえた。
写真はネットより。本当にシルエットでしか見えなかった。



その翌日、氷川神社へ向かった。
ここは、埼玉でも縁結びで有名らしい。

氷川神社



そこで、「幸せの四社巡り」を知る。
ここ氷川神社の他に、千葉の櫻木神社、東京の東京大神宮、神奈川の報徳二宮神社でそれぞれ専用の用紙にスタンプを押してもらい、すべて集まると記念品がもらえるらしい。

写真はネットより

せっかくなので他も行ってみるか、と電車を乗り継いで千葉へ向かった。


櫻木神社。紋も桜。
手を洗う所にも桜


さらに、東京大神宮へ。

ここも縁結びで有名



ここでは500円で神様への手紙が書ける。
名前と住所と願い事を書いた紙を箱へ納める。


残念ながらここで時間切れとなったが、充実した気持ちで一日を過ごせた。


そして、その翌月に知り合ったのが今の彼である。

ご利益があった?とは思ったが、どこのご利益だったのかはわからない。


あと、noteに書いていた日記を見て良いと思ってくれていたらしいので、
note毎日更新チャレンジは無駄ではなかった。


たいした内容でもないのに書くことに意味あるのかと思っていたが、
書いてたら良いことあったよ。


この出来事が今のnote更新のモチベーションになっている。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,677件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?