見出し画像

アメリカ人旦那との出会い

こんにちは、Harueです。

今回は初めて旦那との出会いについて話したいと思います。

私の旦那はアメリカ人です。

わたしたちは、2年前オンラインで出会いました。

私のとって、人生2回目のオンライン登録でした。(20代後半に一度登録して、一度か二度デートに行きましたが、いい出会いはありませんでした)。

二度目の登録は、私が31歳のとき。

結婚を前提とした真剣な出会いを探していたので、有料のサイトを使いました。

最初の1~2か月は、複数の人とメッセージのやり取りはしましたが、私がいいな♡と思った人とは連絡が続かず、反対にあまり興味のない人からはメッセージが何度も来て対応に困る。という期間が続いていた中、

なぜか、旦那とのメッセージはイイ感じのペースで進んでいました。

正直、顔は私のタイプではなかったし、特に惹かれるものもなかったのですが、今思えば、不思議と会話が続いていました。

2か月ほどメッセージのやり取りをしていたのに、なかなか誘ってこなかったので、私がしびれを切らし、トラップ(?)を仕掛けました。

以下が当時のやり取りの記録です。


私:「今度の週末何やってるの?」

旦那:「友達と遊ぶ予定があるくらいかな、あとは大きな予定はないよ」

私:「そうなんだ、私は〇〇に行く予定だよ」

旦那:「いいねー!じゃあ、帰ってきたら会おうよ!」


と、こんな感じで、やっと向こうから誘ってきました!!

自然ですよね?

これだけ見ると、え?急に誘ってくる?と思うかもしれませんが、

私が一言目に言った「今週末何するの?」はアメリカではよくつかわれるデートの誘い文句なんです。

What are you doing this weekend?


 コレを異性から言われたら、もう誘われていると思って間違いないです!

私は自分からは誘いたくなかったので、このキラーフレーズを言うことで、誘ってくれてもいいんだよ!という合図を出しました。(今は成功法で偉そうに言えますが、当時はドキドキでした💦)

その週末は、本当に友人と国立公園に行く予定だったので、その週に会うことはなかったのですが、たしか翌週あたりに旦那と初めてデートをしたと思います。

その後、1か月ほど、デーティング期間を設けて、正式に付き合うことになりました!アメリカ人と付き合うまでの話もまた今度お話しします。

とまー、こんな感じで晴れてお付き合いが始まり、1年後に婚約しました。

小さな口喧嘩はしますが、仲良くやっております。

世の女性の皆さん、男性はプライドが高く、傷つきたくないんです。

↑これ結構国籍関係ない!

なので、相手の方が、積極的にデートに誘ってくれないタイプの男性の場合は、ぜひ、私お誘い待ってるんだよ!というサインを自分なりに出してみてはいかがでしょうか?きっと喜んで、誘ってくれるはずです!

それでは、また明日!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?