見出し画像

【嗅覚と感覚で作る料理】リンゴディップ🍎🍏

お元気様です☼
今日はチキン用のりんごディップを作りましたので、ご紹介いたします😊

りんごディップは冷凍のから揚げやチキンなどにかけて食べるとおいしいです。

りんごディップを作った背景ですが、りんごを冷凍したらどのような触感になるのかが気になり、りんごを丸ごと冷凍いたしました。しかし、食感が何とも言えない感じでそのまま食べるのがキツかったので、アレンジしました😅

なので、材料には冷凍りんごと記載しておりますが、冷凍でなくても全然大丈夫です🙆‍♀️
りんごの食感を残したくない方は冷凍をお勧めします!

【材料】
・りんご(冷凍)
・砂糖
・はちみつ
・塩
・オイスターソース
・鶏ガラ
・コチュジャン(お好み)
・ごま油
・水(お好み)


【作り方】
①りんごが柔らかくなり、りんごの香りがするまで炒める。
②りんご以外の材料を①に入れてドロッとするまで炒める。
③炒めている間に飛んだ水を足す。(お好みのとろみ感になるまで)
④完成!


※目分量で料理をしているため、細かい分量はわかりかねますが、皆様それぞれのベストな味にしていただき、唯一無二の一品にしていただけましたら幸いです^_^

組み合わせだけでもご参考になりましたら、幸いです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?