見出し画像

フランスベッドに救われる

ここ3年ほど、安いダブルサイズのマットレスを
夫と2人で使っていたのだけど、朝起きると常に背中が痛くて整体に通うほど酷かった。マットレスが柔らかすぎて、お互いの体重で表面が沈むから、結局身体を休める面積が狭くなって… 買い替えたいけど、それなりにお金かかるからとずっと放置していた。

そんな中昨年末、思い切ってシングルサイズのフランスベッドを2つ買い、お互いの部屋を持つことにした。

今度のマットレスは硬いから、背中や腰の痛みはなくなり、毎日ベッドに入り眠りにつくのが楽しみになった。それってものすごく幸福度の高いことなんだと気づいた。

部屋を分けて睡眠の質が改善したから、仕事も勉強も集中できる。
夫との関係にもメリハリがつく。

夫婦でもそれぞれの部屋を持つ
今のこの体制、とても気に入っている🌛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?