見出し画像

COVID-19ワクチンの接種を拒否したことで職務を解任され、また義務化の動き

海軍駆逐艦の副艦長がCOVID-19ワクチンの接種を拒否したことで任務を解かれる

ルシアン・キンズ中佐が宗教的免除を申請、海軍に断られる

米海軍駆逐艦USSウィンストン・S・チャーチルの上級士官が、COVID-19ワクチンの摂取を拒否したため、金曜日の夜に任務を解かれた。

フォックス・ニュースの国家安全保障特派員ジェニファー・グリフィンによると、事情に詳しい米海軍高官は、アーレイ・バーク級海軍艦のナンバー2であるルシアン・キンズ中佐が、ワクチン接種や検査を拒否したと語った。

情報筋がFox Newsに語ったところによると、Kins氏は宗教上の免除を申請しましたが、海軍に拒否され、後にその決定を不服としたとのことです。

海軍報道官のジェイソン・S・フィッシャーLCDRは、フォックス・ニュースに発表した声明の中で、キンズは職務遂行能力に対する「自信の喪失」により任務を解かれたと主張しています。
ーここまでー

ワクチン摂取の拒否で職務を解かれたにもかかわらず理由は本人のせいにするあたりはどこもやり口が一緒ですね!

他にもまた義務付けを強制しようとする動きもある様ですが義務化の拒否、免除を求めている様です。

米国防総省、軍隊へのCOVID-19ブースターの義務化を検討中

米国防総省は、COVID-19ワクチンの追加接種を軍人に義務付けることについて、省内で「活発な議論」が行われていると発表したが、何千人もの軍人が初回接種の義務化を拒否または免除を求めている。
(LOLITA C. BALDOR)

AP通信社
ワシントン -- 米国防総省は金曜日、COVID-19ワクチンのブースター接種を軍人に義務付けることについて、省内で「活発な議論」が行われていると発表した。
ーここまでー

ドイツでは、特定の職種にコヴィドの予防接種を義務化

ドイツ連邦議会は、医療施設や介護施設で働く人にワクチン接種を義務付けることを承認しました。この場合、職員は3ヶ月以内に証明書を取得する必要があります。
連邦議会議員の圧倒的多数(571名)は、3月15日から特定の職種にワクチン接種の義務化を導入し、歯科医師、薬剤師、獣医にワクチンの投与を一時的に許可する改正感染症保護法に賛成しました。

また、この法案は、必要に応じて、連邦各州が独自に反COVIDの制限を課す権利を与えています。

カール・ラウターバッハ厚生大臣は、新たな措置が必要な理由を説明し、ワクチンを接種していないスタッフの存在は、社会的弱者が世話をしている場所では「絶対に受け入れられない」と述べました。
ーここまでー

コロナ茶番とワクチンの危険性は日に日に広まっています😌

では✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?