見出し画像

ギリシャの医師数百人が24時間ストライキを決行

ギリシャの医師数百人が24時間ストライキを決行!Covidワクチン接種の義務化とスタッフ不足に抗議(動画あり)

ギリシャの国営病院に勤務する数百人の医師たちが、首都アテネでデモ行進を行い、コビットワクチン接種の義務化や、人手不足を悪化させるだけの政府の計画を非難しました。
約500人のデモ参加者は、24時間のストライキの一環として、木曜日にアテネの街頭に立ち、国会議事堂を通り抜けて保健省に向かって行進しました。Twitterにアップロードされた写真や映像には、バナーや旗を持って首都を歩く人々の姿が写っています。
医療従事者を代表する組合は、人手不足を深刻化させ、医療従事者の長時間労働を招き、彼らの権利を侵害するとして、政府の提案に反対するデモを行っています。

人員不足に抗議するだけでなく、医療機関のスタッフは、"重くて不健康な仕事 "を理由に危険手当の支給対象となる職業のリストに追加することを要求しています。

また、コヴィドの予防接種を受けていない医療従事者の出勤停止は、人材不足を悪化させるだけであるとして反対し、スタッフは予防接種を受けるかどうかを選択できるべきだと述べています。
9月1日より、ギリシャのすべての医療従事者はCovidワクチンを接種するか、または最近ウイルスから回復したことを証明する証明書を提出することが義務づけられました。これに従わない労働者は、無期限の無給停職処分を受ける危険性があります。この政策は、以前はケアホームの従業員のみを対象としていました。

8月下旬、アテネの国会近くのシンタグマ広場に約7,500人の人々が集まり、公私ともに医療従事者にワクチン接種が義務付けられたことに抗議しました。集会が暴徒化した際には、合計47人が警察に拘束されました。

当局の発表によると、デモ隊は「火炎瓶、照明弾、瓶などを現場の警察に向かって投げつけた」としており、警察官は水鉄砲を発射し、「催涙ガスを限定的に使用した」としています。

いくらワクチンを強制しようとしても本当に危険と分かっている人たちは何が何でも打ちたくありませんよね✊


では✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?