【美容整形】初めての整形!湘南二重埋没法(QCW)[前編]

こんにちは!しぃです!🥀

生まれつき右目が二重、左目が一重という左右差があり、高校生以降はアイプチという二重のりで二重を作っていました😥

8年ほど二重のりを使用したためまぶたの皮が伸びてしまい、二重のりで二重が作りづらくなり、2018年にいよいよ初めての整形をしました!

今回はその際のレポートをこちらに記載します!
2018年施術当時に記載したレポートを別サイトから転載し、
今の心境などを加筆しました。
施術直前から直後の経過をリアルタイムでまとめたので、施術に対する思い、ダウンタイムの様子、感想の変化をリアルに知ることができるかと思います。

二重埋没施術 基本情報

施術日:2018年11月9日
施術クリニック:湘南美容クリニック 池袋西口院
執刀医:本間重行 先生
施術名:クイックコスメティークダブル(QCW)
金額:240560円
施術前の目元がこちら:

左:アイプチをするとこんな感じ
中央・右:アイプチなしの目

右目は自前の二重幅で気に入っていました。
左目はアイプチでついた線がうっすらあります。

【先生を選んだ理由】

本間先生のカウンセリング前に別の先生と新宿本院でカウンセリングしましたが、ほぼ目も見ずにカウンセリングされ、不信感が募りました。

本間先生は希望する幅を丁寧に聞いてくださりました。
ゆっくり瞬きをしたり、先生の指を目で追うなどして、幅を確認してくださいます。

【カウンセリング内容】

・こちらから困っていること、希望の二重幅を伝えました。

[困っていること]

冒頭でも記載したように、
・アイプチを使用していてまぶたの伸び・たるみを感じてきていること
・まぶたがたるむことでアイプチで作った幅を長時間保つことが出来なくなっていること
・このままアイプチを使い続けてもまぶたがたるんでしまうのではないかということ
を伝えました。

[希望の二重幅]

私のまぶたは左右差があるので、なるべくデザインを合わせて欲しい旨を伝えました。
実際になりたい幅を作り、先生に確認してもらいます。
あくまでも自然な二重が良いと言うこともお伝えしました。
作った幅で先生が動かす指を追い、幅が不自然ではないか確認します。
カウンセリングは淡々と進んでいくので、
あらかじめ質問したいことがあればまとめておくことをオススメします。

[参考画像]

特に参考画像は持っていきませんでした。
自分の目でなることが出来る幅は、
自分の目でしか表現出来ないと考えていたので。
あと、インスタやツイッターの症例から先生の美的感覚なら大丈夫だと考えていました。

[注意事項]

新宿本院ではたくさんオプションを付けた見積書を提示されました。
オプションを外すこともできたと思いますが、
先生のカウンセリングがイマイチだったので面倒でそのまま受取りました。
池袋西口院のカウンセラーさんはオプションなしの見積書を提示して下さいました。
カウンセラーさん自身もQCWを受けたそうで、何のオプションも付けずに施術したそうです。
湘南はマイクロカニューレの料金が高く「内出血のリスクを軽減するために〜」と付けられることが多いですが今回付けずに良かったと思っています。
もちろんマイクロカニューレで内出血のリスクは減るのでしょうが、
過剰にオプションを勧めてくる院もあります。
不要なものは不要と言い切ってしまって問題ありませんのできっぱり断りましょう✨

【クイックコスメティークダブルを選んだ理由】

主な決め手は以下です。
①保証が一生であること
②かなり取れ辛いこと
→本間先生が担当したお客様でもQCWで取れてしまったという方はいらっしゃらないということでした。(2018年10月当時)
③デザインできる幅がシングルより広いこと
→目頭までしっかりと幅を作りたいと考えていたため

【施術当日の流れ】

①施術室に入ったら痛み止めを飲む
②目薬と痛み止めを受け取る
③モニター用の写真撮る
④先生が目元の写真を撮る
⑤デザインを決める
→ここは私が希望を伝えるのではなく先生がこんな感じかな?と幅を作って下さいました。
そこで作ってくださった幅が一回目で希望する幅を提案してくださったので、「あ、もう安心していいな」と思えました。
⑥ベットに横たわり顔の消毒
⑦笑気麻酔を鼻から吸う
→ここが一番辛かったです。。。
感覚としては記憶なくなるくらい酔っ払った時という感じです。。。
⑧目に麻酔を打たれる
→笑気麻酔が効いた状態でまぶたに注射を打たれます。わずかにチクっとしますが痛みは全く気になりません。酔っ払った感覚の方が強かったです。
⑨麻酔が効くのを少し待つ
⑩麻酔の確認
→まぶたの麻酔が効いているか確認します。
麻酔が効いていたので何をされたのかわかりませんでした。
⑪まずは右目から
→糸を通される感覚も全くありませんでした。体感としては5分くらいで右目お終いです。
⑫次は左目
→こちらも体感5分です。
⑬最後に左右の糸を結ぶ
⑭アイスで冷やす
⑮写真を撮られる
⑯お終い

【施術直後】

痛みは全くないです。
やや糸が突っ張っている感じがしますが、
あまり気にならないです。
このままパソコンを見る仕事をしろと
言われたら少し辛いかもしれません。

腫れも思ったほどありません。
翌日の方が腫れるみたいです。

【施術直後感想】

もう既に腫れが引いたら希望通りの幅になったのだろうなという謎の確信があります。。。
本間先生にお任せして本当に良かったです。
経過が楽しみです。

終わりに

次の記事で詳しいダウンタイムの様子をつづります!
役に立った!と思ったらぜひコメント、スキください🥰❤





たくさん施術のレポートを書きたいのでよろしければサポートをお願い致します! ぜひレポートして欲しい施術も教えてくださいね♪