見出し画像

自己紹介

順番が前後しましたが
改めて自己紹介させてください☺

ハンドメイドアクセサリーブランド
SEA dreamを運営している佐川智子です。
海が好きで、海系の雑貨屋さんか
ビキニ屋さんをやりたいな
とぼんやりと考えていた時に
ハンドメイドアクセサリーをしている
友人と出会いました。
そこで、自分でかわいい
アクセサリーが作れる
ハンドメイドの世界に感動
天然石の美しさに心を奪われ
24歳でSEA dreamを立ち上げました。
不動産会社勤務との両立を6年間続け
29歳の時に結婚を期に勤務を退職。
ハンドメイドアクセサリーが
好きだったので
SEA dreamは趣味として
続けていましたが
次男出産、自宅購入をきっかけに
母として自立したい、家族を支えたい
という思いが芽生え、SEA dreamを
本業にすることを決意。

自分のように頑張るママ
夢を追うママを応援したい。
キラキラ輝く天然石アクセサリーを
身につけることで
自分自身も輝いてほしい。
Happyになってほしい
という想いで
日々アクセサリー製作。
昼間は母業
夜は深夜から明け方まで
作業に没頭することも多々ある程
SEA dreamに情熱を注いでいます。
夜に母業が終わった瞬間に
自分の中のスイッチが切り替わり
次々にアイディアが降ってくるのです。
アクセサリーを集中して
黙々と製作している時は
母ではなく1人の人として
自分と向き合える唯一の時間です。

派手すぎず
ナチュラルな雰囲気に仕上げる為に
小粒の石や華奢なチェーンを
こだわって選び、仕立てています。
選ぶ天然石は
海の透明感をイメージした
クリア感のある石を
メインに使用しており
淡くクリアな石達を
眺めているだけで
うっとりしすぎて
何時間も経っていることも。

わたしのように海が好きな人
華奢なアクセサリーが好きな人
天然石が好きな人
そして、おしゃれをする時間がなく
毎日頑張るママ達に
自分へのご褒美として
SEA dreamのアクセサリーを
身につけてほしい
と願っています。

ここまでは作り手としての自己紹介。
自分が10年経験したことを活かして
誰かのお役に立ちたいな、とふと思いました。
それをきっかけに新事業をスタート。
ハンドメイドを本業にしたい、本気で売れたい!
と思う人の為のプログラムを提供しています。
また、自分が好きな物撮りについて
スマホで叶う、世界観溢れる写真加工のテクニックを
ワークショップで公開中。
商品撮影にお悩みの方は受講をおススメします!

このnoteでも、ハンドメイドで経験したことや
想いを綴っていきますので
お読みいただけたら
嬉しいです。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?