見出し画像

ビールの海の中で泣きたい



吉澤嘉代子を聞きながらパックをしている。




仕事始めでした。
まぶたも体も重くて重くて、通勤拒否しそうでしたが、行ってみると案外慣れるもんだ・・・
はあ・・・適応したくなかった・・・









ビールが好きです。


IBU(苦味の単位)が低いのも高いのも、ABV(アルコール度数)が低いのも高いのも好きです。


ビールのお店に行ったら、できる限り多くの種類を試したい。


結局全て愛おしいことに変わりはないのだけど、その日の気分にあったビールを探すのが楽しい。


柑橘とか、山椒とか、個性的な香りがあるものも大好き〜。

もちのろん大手メーカーのビールも大好き〜。

暑い地域のうっすいのも好きです。






さて、写真は、スターバックスリザーブのビール。


酒を出すスタバって一体どんなもんなんじゃい!と、夕飯後に行ってみたら、
しゃ、洒落〜〜〜!!どひゃ〜〜!!となった。


洒落〜〜!!なコーヒーカクテルも飲んでみたいけど、やはりビールを愛でたい。
ということで、テイスティング100ml×3を注文。

・グレープフルーツの香りビール
・コーヒーの香りアンバー色ビール
・黒だけどコーヒーっぽくないビール

こんな感じの味でした。おそらく。
なんでも美味しく感じるアホで幸せな舌を持っていてよかった。


洒落空間でうまいビール飲んで、ケタケタ笑って過ごせて楽しかったです。








素敵なビールと出会ったら、素晴らしいコンディションで飲み干したい。


そのために健康を維持したいし、お金がほしい。
肴になる話のネタもほしい。




はあ・・・働いているからビールが美味しく飲めるんですね。
ありがとう仕事。おやすみなさい。

まさかサポートしてもらえるなんて思ってもみませんでした!ありがたき!