見出し画像

反省の白ビール

土曜、朝、ベットの掛け布団の上にうつ伏せの状態で目が覚める。



気分は良くない。



右手の薬指が痛い。コンタクトが張り付いた乾いた目で確認すると、ひどく擦りむいていた。



何時だろう。携帯を手にとって愕然とする。画面の端が割れている。



ああ最悪だ。昨夜の飲み会で後半の記憶がない。



指、携帯の悲しい現状。転んだようだ。両膝にアザもある。



どうやら24時すぎに男性に連絡をして、これから会おうと言っておきながらそのまま連絡を返していない形跡も見られた。


久しぶりに飲んだ。親知らずが痛くなってから、断酒していたから。
白ビールもご飯も美味しかった。最高な夜だったはずなのに。



今年の目標は飲みすぎて吐かないこと。
まだ守られてはいる。吐いてはない。

酒難除守が欲しい。神社に行きたい。



携帯、後になってよく見たら、画面カバーフィルムが割れているだけの様子。よかった。自分を信じずに保険をかけていた自分を褒めたい。



ネットで代わりの画面フィルムを買って、水を飲んだ。

手が滑って、今度はお気に入りのvisionのコップを割った。



泣きたい。

泣きたいけど泣かなかった。

10割自分が悪い。


割れたコップと溢れた水をそのまま残して、鍼治療にでかけた。


まさかサポートしてもらえるなんて思ってもみませんでした!ありがたき!