見出し画像

あの日~だれにでもある闇~

出ることのできない
ただよった水のなか、
流れもなく、ただひとり。

下には底の見えない渦。

渦から産まれようとするなにか。

上から遮られてしまう光。

あつい、さむい、ぬるい。

出口はなく、何も気力は起きず、思い出せない。

記憶もなくなり、

美しいとはなんだったのか、

わからなくなり、

希望はどこか、わからない。


✴︎


うん、そんなときもある。

人間だって、自然の一部だから。

波がある。
だれだって、完璧にみえるあの人だって、
波のなかに心がある。

人間だって、宇宙の一部だから。

光があり、闇がある。
だれだって、暗闇の住民に思えるわたしにも
確かに闇の中に光を見出す心がある。


やさしさは闇のなかで見つけた。

希望は闇のなかではじめて見つけた。

闇を味わった、何度も何度も何度も。

味わった先には、素晴らしいステージがあり
また試練を楽しむ。

その度その度、闇をただよう。

そう、そう、それが、ここで生きるということ。

愛を知るという過程のひとつ。


愛しているよ。

ありのままの、
闇にただようあなたも、
光に包まれたあなたも。

ただ、こうして生きている、あなた。

あなたはわたしの鏡。

つながっているから。

だいすきだよ。

生まれてきてくれて、
今日も生きていてくれて、
つながっていてくれて、
ほんとうに、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?