見出し画像

ペトラ🇯🇴おすすめキャンプ Day2

タイトルにおすすめと書きましたがペトラではここしか泊まっていないので比較しようがないのですが、とにかく居心地が良いキャンプでしたのでここに記しておきます。

宿泊したのはこちら、

画像1

Seven Wonders Bedouin Camp

1泊5000円と、少々キャンプとしてはお高めですが、ペトラが最高の滞在となったのもこのキャンプのおかげです(ので、今からステマします)

画像2

さて、このキャンプがあるのは、ペトラから15分ほど車で走ったところにある何もない場所。

画像3

別のキャンプも隣接しており、そちらはもう少しラグジュアリーな雰囲気でした(さらにそこから反対方向に走るとリトルペトラと次の街があります!)

私は到着日、ペトラ観光日、出発日(こちらは街のバス停まで)送迎をお願いしましたが全て5JDで送迎してくれました。ペトラからの帰りは電話したら行くね!と言ってくれました。フランクです。

※ペトラ観光客はペトラに近い街、ワディ・ムーサに泊まることが多いようです。

テントは?

テントはこんな感じ

画像4

画像5

可愛い内装です。電気は夜中から明け方、日中は発電機を回してないようですので使用不可です。 

画像6

この鍵なら無くしませんね笑

画像15

ちなみに少し寒かったので、ウルトラライトダウンを着て寝袋に入ってから布団を被りました。でも布団は2、3枚あったし、ほかの人たちは寝られた!て言ってたので私が少し寒がりなのかもしれません…

キャンプは?

画像7

夕暮れの中庭。夏はここでシーシャを楽しんだりするのでしょうか。夜はここに寝ている従業員のベドウィンもいました。次のキャンプでほかのベドウィンに尋ねると、僕らは気持ちがいいから度々外で寝るよ。静かで、星が美しくて最高だよ、とのことでした。私も夏に来たら外で寝てみようかしら。

画像8

寛ぐ筆者。ここは談話室のようで、コンセントやUSBポートも充実しており暖炉もあるため、食後はみんな団欒していました。

画像9

犬氏もくつろぐ。

画像10

食堂です、色合いがなんとも可愛らしい。

画像14

夜も雰囲気が出ますね。

ご飯は?

またこのキャンプはご飯が素晴らしく、ヨルダンで一番美味しいご飯を食べたのもここでした。

画像11

何度もおかわりしに行きました。一人でレストランに行っても何品も食べられないし、キャンプで色々な中東料理を食べられて本当に楽しかった!

画像12

中東スイーツも大好きです。ロクマのようですね、こちらの呼び方は分かりません。

画像13

この写真は早くに到着してしまった際に(14時過ぎでした、周囲にお店などはありません)、お腹空いてるだろ?食べようぜ!と出してくれたごはん。

どうやら賄いだったみたいで、従業員の皆さんと一緒にワイワイ食べました。

ヨルダンの暖かい人々

そうなんです、賄いを一緒に食べたのもそうですが、このキャンプでは本当に従業員の皆さんに良くして頂きました。

レセプションからそのまま2時間雑談になだれ込んだり、談話室でくつろいでいるとおつまみを分けてくれたり、ペトラに迎えに来てもらったらおやつのピザを分けてもらって二人で1枚ぺろっと食べてしまったり…笑 (あれ?食べてばっかだね?笑)

ビジネスかもしれないけれど、それでも私はヨルダンの人たちの優しさに触れたなあと思っています。

◎良かった点ざっくりまとめ

・可愛らしいテントと雰囲気のよいキャンプ

・シャワー(共用)のお湯が出る

・シャワー、洗面台の数が多い

・ご飯が美味しい

・スタッフが親切(これが何より嬉しかった!)英語が話せるスタッフが何人かいる

ぜひみなさんも、ペトラに訪れた際にはこちらのキャンプを利用してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?