見出し画像

トルコで6000円出したらお姫様になれました【ホテルレポ】

バックパッカーのような旅行にも憧れるけれど今回の旅は荷物もカメラもあるしドミトリーは断念。全てホテル泊でした(キルギスだけ個室のゲストハウス)

バルセロナでは一泊6000円で4泊、シャワー付きトイレ共用の個室オスタルに泊まった筆者ですが

画像1

(物価の高いバルセロナでドミ以外の選択肢ともすれば最高のコスパでしたよ!)

トルコでは奮発して素敵なホテルに泊まろうということで宿泊したのがこちら

Zeynep Sultan Hotel  http://www.booking.com/Share-9J6NaN

画像2

なんともラグジュアリーな…!

写真はフロントです。

画像3

お部屋もお姫様のお部屋みたい。

めったに泊まらない上質なお部屋に、テンションはマックスです。

画像4

可愛らしいテラスで朝食を頂けます。

画像5

日向で食べようとしたら鳩とカモメが来るから気をつけてね!とフロントマンさんが教えてくれました。優しい。

絶賛工事中ですがテラスからはアヤソフィアを見ることができますよ。

画像6

ちなみに帰ってきたらベッドメイキングしてくれてました。飾り毛布…!りぼん…!わかってるううう!と心の中で叫びます。

フロントマンさんはとても気さくで優しい方で、出かけてきますと言うとニコニコしながら外までお見送りに出てくれました。

こちらには2晩泊まりました、一泊6000円。ちなみにバイラム期間中(ラマダン明けのお祭り)の強気の値段設定みたいで、普段は4000円程度で泊まれるようです。

さて、海辺に泊まりたい欲求も捨てきれずホテルを変えたのがこちら

HotelSphendon   http://www.booking.com/Share-N5nSnvc

画像7

どうやら私が泊まったのは別館のようで、知らずに本館に入ってしまいましたがフロントマンさんが一緒に荷物を運んでくれました。

画像8

お部屋は、昨日よりさらにラグジュアリー!まさにお姫様!頭の上のカーテンなんてどうやって使うの!!!

こんなところに、咳をしても一人ですが…

画像9

お部屋はシービュー。働くお船やフェリーをのんびり眺めることもできて大満足です。

画像10

この辺りは人通りが少ないけれど街並みには力を入れているのでしょうか…インスタグラマーのような人を数人見ました。

画像11

閑静で可愛らしい通り。

こちらのお宿は1泊3500円〜4000円程。バルコニーへのドアは鍵が閉まりませんでしたがご愛嬌でしょう。ロケーションもホスピタリティも百点満点でした。

さて、ご紹介したホテルもさることながら、どこを歩いていても可愛らしいホテルが目に飛び込んできました。

イスタンブールだけでも、泊まりたいところは星の数ほど…!

また次に来る時の楽しみが増えたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?