見出し画像

アブダビ🇦🇪トランジット備忘録

今回の旅のはまずはじめにアブダビで0時から10時間のトランジット。普段は夜中に着く便、ましてやトランジットが必要な便は選ばないのですが国内線乗り換えの関係で止むを得ずこの便になりました。

その前に少しだけ機内(エティハド航空)の様子をご紹介致します。

画像1

美味しかった機内食(ビールは行きも帰りもカールスバーグでした…笑)

画像2

メッカの場所がすぐにわかるマップ

画像3

音楽のジャンルで一番最初に出てくるのはコーラン、さすがは中東キャリアです。

画像4

降りる前に次の搭乗口が見られるシステムも素晴らしいです。

さて、

成田空港までの国内線搭乗とトランジットで既に一仕事終えた気になっていましたが本番はここからです。

一度出国するのも夜中だから面倒くさいし、トランジットホテルは1万円程します。ここはぐっとこらえて空港泊をすることに。

万が一のために搭乗口に近いベンチで休もうと寝る場所を探してうろうろ。

画像5

中東でもアナ雪は人気です。

画像6

自撮りしました。その後に何処かの国のお姉さんと写真撮り合いっこしました。

画像7

さすがは資源の国、こういった看板も多く(個人的には)わくわくしてついカメラを向けてしまいます。

画像8

そして見つけたのがこちらの椅子。

寝れる…寝れるぞぉ…!

1時半くらいの最終便までは混み合っていましたが、それ以降は人もまばらで先の確保には困りませんでした。ライブラリーも寝られるとの噂を聞いていましたが空港泊初心者なので搭乗口付近を選択。

近くにはコンセントも充実していましたが、変換ポートが必要です(持ってない人が多く私のコンセントポートは色んな人に借りられました笑)

機内へ持参していたネックピローと日本から着ていったジャケットで快適に睡眠をしていましたが、きっちり5時のアザーンで起床。少し眠たいですが、中東に来たんだなあという実感は湧きます。

そこからはなかなか寝られないので携帯を満充電にしたりぼーっとしたら、探検に繰り出しました。

画像9

富のにおいをプンプン嗅ぐことのできる空港内を移動しながら

画像10

やはり一度は見ておかなければとこちらを。

画像11

目玉が飛び出るくらい高いですが、「限定」に弱い私はここで中東限定マックアラビアを頂きます。ちなみに帰りにヨルダンの空港でメニューをチェックしたらこちらの商品はありませんでした。

画像12

美味しい!ピタの中にチキンが二枚入っています、マヨソースも日本人が好きな味です。しかもポテトが美味しい、どこのポテトも同じなんじゃ…と思うかもしれませんが今まで食べたどの国のポテトより美味しい!ちなみにヨルダンのポテトは塩薄めで、そちらも美味しかったです。日本やヨーロッパのポテトとは、根本的になにか違う…

画像13

そんなこんなでトランジットも終わり、過ぎてみれば10時間も苦ではなかったです(しかもこれから旅が始まる方の10時間だから、苦ではないですね!笑)

これからのんびりとヨルダン・イスラエルの旅行記を書いて行きますがお付き合い頂けると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?