見出し画像

くしゃみをしただけなのに

夜。

テーブルに両肘を付いてスマホをいじっている。
鼻がムズムズして、くしゃみを2回ほどした。
ティッシュを取ろうとして腕を伸ばした瞬間、
嫌な予感と違和感がした。


…背中が痛い。

ゆっくりと姿勢を正す。

…ヤバい、首も痛い。

右にも左にもゆっくりとしか向けない。
少しでも早い動きをしてしまうと首から背中にかけて激痛が走る。

なにこれ、ギックリ腰的なやつ?

でも痛いところは腰じゃなくて背中と首だから違うか、上半身動かさなければ痛くないし、
とりあえずお風呂入ってあっためてから寝よう。
一晩置けば良くなるだろう…。


……………………………………………。


…良くならなかった、全然良くならなかったよ。
まぁ動けることには動けるから仕事行くけどさ。

くしゃみしただけなのになんで?
もしかしてあれですか、年齢的なやつですか?
でもまだ24だぜ。
24のピッチピチのオナゴだぜ?
いやでもピッチピチでもないのかなもう。

最近周りの同級生たちの中でも話題に出るもんな、「体の衰えを感じるようになった」って。

体のガタってこのくらいの年齢からちょっとずつ出てくるものなのか、

先が思いやられるぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?