見出し画像

何もないところからの一歩。だから伝えられることがある。挑戦する生き方を!

こんにちは。株式会社さくら代表の大場エリカです。
現在、新規事業の立ちあげを中心に、日々チャレンジしています。

経営者としても、1人の人間としても未熟で、本当にスタートラインにいて、日々、学ぶことが沢山あります。
でも確実に変わってきました。変えてきました。

挑戦する生き方をすること。自分の可能性を信じること。そして周りの方の可能性を誰よりも信じること。そう生きると決めています。

2024年から5年以内で大きく挑戦すると決めていることは下記です✨
・「心と身体」をテーマにした実店舗OPEN
・米粉を世界に発信する活動を継続すること
・海外に活動拠点をつくること
・都内で音楽スタジオOPEN

他にもやりたいことが沢山あります。仲間の目標達成も伴走します。
目標があり、夢や感動で溢れる生き方をできていること。ワクワクすること。毎年成長を感じること。漫画やドラマのように冒険する毎日を過ごせていること。大切な仲間と走ってること。大切な家族がいること。
本当に幸せだと思います。

強みは0の状態からのスタート

私には強みがあります。
それは、何ない状態から『努力』だけで一歩一歩進んでいることです。
才能も、人脈も、自信もない。なんなら恋愛で大失恋し、恋愛面においても自信がない。何か大きいことを成し遂げたわけでもない。そして、喘息やアレルギーもちで身体も弱い。心療内科通いで休職してた時期もある。

そんな何もない状態から、人との出会いがきっかけとなり、今があります。努力しながら、自分と向き合いながら、一歩一歩歩んでいます。

だから、目の前の方にまっすぐ言えます。
「何もなくてOK。変えたいって本気で思ってアクションしたら変えれるよ!」と。

一歩一歩。誰でもできることを誰よりも。泥臭く。

出会いには意味がある。人生は自分次第。

公務員家庭で育ち、社会人になり、自分なりに頑張って働いていたある日。
学生時代の先輩と再会します。大都会・東京駅の公衆トイレで!

(トイレって東京にいくつあるのよ….笑)

引き寄せって本当にあるんですね。
出会って偶然ではないと思います。全ての出会いに意味がある。
いや、意味をつける✨

その先輩が私のきっかけとなった方です。
その方から学んでいることは、生き方そのものです。

その方は、左耳が生まれつき聞こえないのですが、私はしばらくの間それを知りませんでした。気がつきもしなかった。先輩にとってそれは身体の特徴の1つなのです。工夫すればいいだけのこと。

「で、だからどうする?」どう前進するか、どう前に進ませるのか。
自分の人生は自分しかつくれない。漕ぐのは自分自身。
望むのも自分次第。


どこまでも望んでいいし、目指していい。自分の足で人生を創る!
そして、可能性がある。できるんだ!

この事を今でも学んでいます。

出会いはすごいです。ぜひ、人とのご縁を大切にしてくださいね。

ちょっとした出会い。紡ぐのは自分。

『仲間』 お金では買えない財産

私には、最強の起業仲間がいます。
元気をもらってます。そして尊敬しています。

仲間は1人1人違う背景があり、自分の人生と真剣に向き合って、それぞれの理由からチャレンジしています。

自分で裁量をもって仕事をしたい人。
魅力をつけ成長したくて挑戦してる人。
自分で会社をもちたい人。
熱く生きたい人。ワクワクしたい人。
やりたいことがあり形にしたい人。
家庭と仕事を両方どりしたい人。
働く場所を自分で決めたい人。

理由は本当に様々ですが、「自分、こんなもんじゃない!」という熱い気持ちが共通しています。
負けず嫌いな人が多いですね…笑

『仲間』はお金では買えません。泥臭く目指す中で生まれるのが信頼だと思います。心の底から信頼できる人がいること、当たり前ではないと思います。
今、目指している仲間。そしてこれから出会える未来の仲間にワクワクしています。

熱く生きたい人、大歓迎です!
何もなくてOKです!だからこそ、『今』踏み出しましょう。

共に挑戦しましょう。

不安と期待は常にセット!それでOK!小脇に抱えて前進!


マイナスは原動力であり、宝の宝庫。全て捉え方次第!


「自分自身に胸をはって生きたい!」自分を見ているのは自分だから。
日々いろいろな事がありますよね。全部必要な事だと思っています。

私の最初の原動力は、「自立した素敵な女性になりたい!」ただこれだけでした。恋愛を軸にして、何かと周りの状況や環境に責任転嫁をしている自分。そんな自分を変えたい!が根本にありました。
すぐに会社を辞めずに、土日と仕事終わりの時間の使い方を変えて、起業の準備をしました。分からないから学ぼう。基礎を学んできました。今も学び続けています。チャレンジしているからこそ、学ぶことが沢山あります。

仕事や恋愛がきっかけで人生について向き合う。
小麦アレルギーの発症によって、健康について向き合う。
仲間づくりと事業の立ちあげを通して、自分自身と向き合う。

全部必要な経験だなと感じます。

一見、マイナスであること。一見「もう無理….」「手放したい」と思うこと。そこにヒントが隠れていると思います。最大の敵は自分なんだなぁ。

「マイナスは全て原動力にもできるよ」、こと言葉が胸に刺さりました。

自信がない、だから動こう。
お金がない、だから今から努力しよう。
時間がない、だから工夫しよう。

「で、だからどうする?」

マイナスに見えることは原動力にもなり、エネルギーとなる宝の宝庫でもあります💎

自分が直面した時。仲間が何かに直面している時。
「心の筋肉つけてるな。まじで成長しちゃう…最強!」こう感じます。

課題は、挑戦してる人のみに与えられる特権だから。

これからも沢山のことがあると思いますが、乗り越える力があると思いますので、周りの力も借りながら、次のステップに進みます。

見た目も、中身も磨き続けること。
事業を黒字化させ、大切な人を守り、周りにプラスのきっかけを提供をすること。
世界を舞台に挑戦すること。

できることを1つ1つやりながら未来をつくります。変化します。
大切な人生。いけるところまでいくぞ!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
今日も、一歩一歩挑戦します。

株式会社さくら
代表取締役 大場エリカ

ご縁

************************************************************************
大場エリカ(EriGome)
株式会社さくら代表 「心と身体の健康」を軸に仕事をしています。
遅延型小麦アレルギー発症がきっかけで、グルテンフリー生活に。
子育て中/海・プチ筋トレ・サーフィン🏄 仲間と挑戦を!🌍
キャリア支援・cafe立ちあげ・グルテンフリーの米粉たこ焼き会開催。

熱いグルテンフリーな日々
https://www.instagram.com/glutenfree0219/
キャリア支援
https://twitter.com/ErikaOba_Career

米粉たこ焼き会 米粉を世界に!🌍
https://note.com/komeko_kai_japan
**************************************************************************

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?