見出し画像

本来持つ自活力を上げる為の美容方。

この2020年は、いろんな生活やマインドや考え方も変化が訪れた瞬間が多いなって実感しています。

最近ファンデを思い切ってやめてみたり、コスメ以外にスキンケアやインナービューティーに視野が深まる事も多くなり、マスク生活もマストになった2020年。

今まで通りの生活では、逆に違和感を感じるようになって、何かどんどん世の中や自分自身を変えるタイミングの人も多いんじゃないでしょうか?



私は、スキンケアや肌に向き合う視点がまた変わって、足すことよりも、あえて引くことで心も肌も軽やかになっていきました。


外側から幸せになれる為のエッセンスを入れる事にフォーカスするよりも、まずは自分自身で幸せを作り上げる事ができる自活力を上げる事は、美容だけに限らず、これからの自分自身にとっても大切な事かなと思っています。

その為に、自分自身、肌本来の力を信じる事や、その力を引き上げる事の大切さを実感しています。


そして、そんな時に出会った石けんでオフできるメイク用品

石けんでオフできるということは、クレンジングをしないで済む肌に優しい化粧品を使うということ。

クレンジングやダブル洗顔の摩擦や洗い過ぎによる乾燥で、肌が敏感になって、マスクの摩擦や蒸気で肌荒れが起きやすくなるという悪循環になることがあります!


洗い過ぎなくても石けんで落ちるメイク用品は、最初はなにか物足りなさを感じるかもしれませんが、

強いクレンジング材や洗い過ぎを繰り返してしまうと知らず知らずのうちに、バリア機能が失われ、潤いが保てなくなり不安定になります。


肌本来が綺麗になれば、ツヤ肌メイクだって映えるし、ファンデを厚塗りにしないでいいから、化粧崩れやヨレるストレスもなくなる!

今よりも良い循環を、、!そしてもっと良くなりたいと思うのであれば、今までとは違う選択をしてもありなんじゃないって思うこの頃です。


肌や見た目に自信が湧くと、内側から勇気や希望が湧いてくるだなんて、本当にそういう瞬間がウソみたいに現れてくれる、そんな力が美容にはあると信じています!


最近使ってよかった石けんでオフできるメイク用品を紹介します♪

まず、もういまはこの顔用日焼け止めがお気に入り過ぎます!

エフェオーガニック

画像1

しっかり紫外線予防をしてくれながら、保湿効果もあり、着けた瞬間ツヤ肌になるのも感動!そして、肌補正をしてくれる効果もあります!

自然由来成分で作られており、紫外線吸収剤も入っていないので、海や環境にも優しいところもポイントです。


ナチュラグラッセ

画像2

このコンシーラーは優秀です!!

100%天然由来で原料にもこだわっていて、肌にも優しくメイクをしながらケアができます。

なので、肌荒れやニキビの上からも安心して使えます。

オーガニックのもので、原料が天然由来ということで環境保安にも繋がります。


アクア・アクア

画像3

画像4

国産オーガニックコスメブランドのアクア・アクア

植物由来でフルーツの力を見せ付けられるような美容効果や保湿効果が魅力的なコスメです。

こちらは、アクア・アクアで大人気なクッションファンデからカラーベースが新発売した"グロー"タイプ。
ハイライトとして優秀で、光を味方につけてくれるツヤ感です!


ツヤ肌だけだと、この日焼け止めとコンシーラーや気分でハイライトだけで良いけど、やっぱり少しサラッとしたマット感は欲しいのが本音。

お仕上げのパウダーは、rms beautyのアンパウダーがいま狙っている商品です!

実際、まだ写真がなくてごめんなさい!

rms beautyの良いところは、環境や動物にも負荷をかけずに環境保安も考えられてるところが本当に素晴らしいです!


そして、ポイントメイクで石けんでオフができるオススメ商品です!

一番どなたでも使いやすいふたつをピックアップします♪

画像5

画像6

こちらのアクア・アクアのオーガニックコスメは、オーガニックコスメをこれから使いたい!っていう方にも使いやすくて、

シャドーはラメ感やツヤ感も綺麗。
リップ(04番)も発色も綺麗で、唇の美容液や保湿効果もしてくれます。

このどちらも、もちろん石けんでオフできます♪


肌にも負担をかけずに、自分本来の美しさをグッと引き立たせれるように。
そして、人にも優しいのはもちろんですが、それがこれからの環境にも負荷をかけずに動物犠牲が出てはダメだと思っています。

環境保安にも繋がるオーガニックコスメや、その後の未来へのアクションに繋がるそんな化粧品を選ぶきっかけも、自分自身の優しさや希望を引きたせる選択に繋がって欲しいと願っています・・・⭐︎

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?