見出し画像

【女性の心と体に効く】免疫力を上げるデリケートケア


肌荒れ、免疫力、自尊心にも繋がる大切なデリケートゾーンのケア。

デリケートゾーンの悩みについて誰にも相談できない人、実は80%

HP引用※ 2012年2月持田ヘルスケアによるインターネット調査(対象:20~50代女性 412名)


そしてその原因の一つであるデリケートゾーンのケア方法。

ボディーソープでそのままデリケートゾーンを洗う人って聞く限りでは結構多いです・・・!

でもデリケートゾーンには、それ専用のモノを使わないといけない理由がちゃんとあります!

デリケートソーンのケア、セクシュアリな部分を自分でケアし管理することは海外の女性は主流らしいですが、日本はまだまだ浸透していないことが多くて、私の友達も、そんなんあるんやって意外と知らない人も多いのです。

ですが、はっきり言うと・・・



眼球をシャンプーで洗うのと一緒。

そしてここ、強調させてください。

女性器を大切にすることは、自分を大切にすることと一緒。

画像2


だって、女性器を大切にしていると自分の体も大切にしたいって無意識に思うと思うんです、そこを粗末にしてしまうと、なんか粗末にされる気にもなっちゃう。


自分が思っているよりも実はもう少し労ってあげても良いんです!

ケアをしてあげることで、

女性ひとりひとりがが自身の身体への意識を高め、女性としての自分をもっと大切にして欲しいなと思いました。


そして・・・

なぜいつものボディーソープや石鹸ではダメなのか?


画像1


女性器は、まず、肌ではなく粘膜になります。そこが露出している部分。


ボディーソープや石鹸は刺激が強いからと言ってお湯や水だけでは、経血や尿などを含むタンパク質系の汚れを十分に落とせません。普通に不衛生ですよね・・・

ですが、一般的なボディソープや石けんは粘膜にとって刺激や洗浄力が強すぎます。

常在菌や皮脂膜までも洗い流すことになり、乾燥してしまったり、それが様々なトラブルを引き起こしやすくなってしまったり、

かゆみや不快感、においの原因にもなりかねません。


実際私も、生理前や生理中の匂いや不快感がスッキリしたような感覚があります。こう言う話って特に日本の女性は言いづらい方が多いから、誰も言えないストレス抱えてる方いてたんじゃ無いでしょうか・・・

そんなときの救世主と言うと大袈裟かもだけど、それぐらい重宝してます。

いざ無くなってしまうと、え、無い、無い・・・と困ってしまうもの。


そんなデリケートゾーンでオススメなもの、使ってみてよかったものはアルジタルハイジーナソープ。

画像3

250mL 2,860円(税抜 2,600円)

『保湿成分をたっぷり含んだグリーンクレイ配合の柔らかな泡が、肌のうるおいを保ちながら、かゆみ・かぶれの原因となるかさつきを予防。
顔や身体の皮膚とは異なるpH値を持つデリケートエリアのためのソープで、肌本来がもつ自浄作用を守りながら、においやトラブルの原因を優しく洗い流します。
むれやすい肌をスッキリ清潔にし、洗い上りはスーッとさわやか。』HP引用





凄く気に入ってて大切な人にも伝えたいこの商品!スーッと優しい爽快感もスッキリ、洗い心地もいいです!

アルジタルの商品は環境にも優しく、それでいて高品質。

自分本来の機能を高め、そして目覚めさせてくれる。



女性として生まれてきたことをもっと存分に楽しみましょう!!自分の体は自分で守ろう。

”美しさは女性の『武器』であり、装いは『知恵』であり、謙虚さは『エレガント』である。”-ココ・シャネル–







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?